mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2010-01-01から1年間の記事一覧

☆Merry Christmas☆

今日はクリスマスイブですね〜(^v^) 自分でケーキを焼いてみました! 最近ハマっているチーズケーキ!! 自分で作れば甘さも調節できるし、材料も好みで選べるしネ。 クリスマスイブというと、チキンを食べて、ケーキも食べて・・・のイメージ。 いつか…

昨日の続き

今日は久しぶりに身体が伸びた〜〜。 途中のイーグルで、右手左手を見事に逆にしていましたがっ(汗) 言われるまで全然気づかなかった。 いつも対面だから、私にとって右手は左手。 無意識に癖が出ていたんだぁ。 伸ばして、ねじって、反って、圧迫して、曲げ…

考えないで感じること

この1週間は、緩やかな山あり緩やかな谷ありの7日間でした。 月曜日の夕方まで元気だったのに、急に具合が悪くなって寝込んでしまったり。 風邪が悪化するのは早かったけれど、ピーク過ぎたら治るのも早かった! 気合いだぁ気合いだぁ〜と、アニマル浜口風…

茨城県

親戚の法事のために、茨城県へ・・・ 茨城空港の近くのお寺だったので、帰りに空港へ寄ってみました。 2010年3月オープンした空港とはいえ、活気な〜い。 入口右側に、物産展その1。 野菜やパンなどを売っています。 2階に上がると、左右に物産展その2。 …

母、帰国

香港に行っていた母が帰国〜。 香港のお土産といえば・・・ タイガーバーム?! →まだ家にあります。 シルク製品?! →特にいりません。持っているけれど使ったことない。 中国茶?! →台湾で買ったから大丈夫〜。年末また行くし。あはっ。 お土産には、ペニ…

猫いっぴき、人ひとり

母が旅行中のために、mistyの世話係りに任命されました・・・ 私が10月に新羽田空港から出掛けたのを真似したらしく、昨日から母が羽田から出掛けましたよ。 香港に行ったので、今頃はマンゴープリンでも食べているのか?100万ドルの夜景を見ているのか?…

忘年会in浅草

昨日は、「パラオ会」メンバーとの忘年会。 まだ11月だけど、忘年会と称して集まりました。 会うのを楽しみにしていましたよ〜。 浅草雷門で待ち合わせ♪ 少しだけ早く到着したので、仲見世通りの舟和に行って芋ようかんを買いました。 本堂は改修工事が終わ…

ウェスティンホテル東京

母に誘われて、恵比寿の「ウェスティンホテル東京」のデザートブッフェに行ってきました。 その前に、実家に用事があったので、スコちゃんの様子も見てみると・・・ mistyのマイブームは、籠に手をかけてくつろぐのが好きみたいです。 実家から恵比寿までは…

最近、築地によく行きます

最近、築地に行って色々な店を見るのが好きです。 見るだけでなく、食べる方がメインでした・・・。 初めて場内にも行きましたよ。 場内にはカウンター席のみの店が多く、ほとんどは昼間には閉店です。 私が行ったのは午後2時頃だったので、かろうじて数軒が営…

今日の伊豆

ここ1週間ほど東伊豆の富戸の海況が良かったので、秋の海へ潜りに行ってきました。 HP場では透明度が20mあるとのことなので、明るい海の世界を想像していたら…昨日から状況が一変し、透明度が一気に6mまで落ちてしまいました。 海況は穏やかですが、…

台湾 4日目 帰国しますっ

最終日はピックアップが昼すぎなので、午前中にホテルの周りを散策することに。 乾物の問屋と生地問屋などがある「迪化街(ディーホアジエ)」へ。 古い街並みは18〜20世紀初めの建物。 西洋建築と東洋建築がミックスされたバロック式。 2日前の夜にここへ来た…

台湾 3日目 九份

お昼ご飯に選んだ店は 「京鼎樓(ジンディンロウ)」 鼎泰豊で修行を積んだ料理人が独立してオープンさせたお店。 店内は簡素で味気ないけれど、小籠包も炒飯もおいひいっ。 日本人客も多く、メニューは日本語もあるので安心してオーダーできます。 午後は、少…

台湾 3日目

3日目は終日フリーなので、朝から晩まで自分たちで観光の日。 台湾はスクーターの数がものすごく多く、歩道にもたくさん駐車しているんです。 バイクでなくてスクーターばかり。1台くらいオートバイがあってもいいのにね。 ホテルの朝食を放棄してまで行っ…

台湾 2日目 part2

続いて、楽しみにしていたお昼ご飯〜♪ 鼎泰豊(ディンタイフォン)本店!!! 店の入り口は大混雑。 私達はツアー客なので、行列で待つことなくお店に入れました。 ガラス張りの厨房では、小籠包を作る人がずらり。 待ちに待った小籠包っ。 箸でつまんでレンゲ…

台湾 2日目

2日目は市内観光をつけたので、朝から夕方まで台北市内をグルグルする予定。 まずは朝食。 ホテル宿泊者は無料の朝食が付きます。 種類は少ないけれど、それなりに揃っているかな。 お粥があったので期待して食べたら・・・味がなかった。無味〜〜〜。 こん…

台湾 1日目 part2

ホテルにチェックイン♪ 皇家季節酒店(ロイヤルシーズンズホテル) ヨーロッパ調の室内で、家具もおしゃれでいい感じ(^v^) バスタブとシャワーが別になっていて、バスタブはジャグジーです。 電源を入れるとライトが7色に変わる・・・ バスタブからガラ…

台湾 1日目

3泊4日で、マイミクmakironちゃんと一緒に台湾へ行ってきました。 まずは羽田空港国際線旅客ターミナルから! オープンして10日しか経っていないので、私も初めて利用します。 思ったよりもこぢんまりしていて、成田空港の半分以下の規模かな。 チェックイン…

明日は・・・

いよいよ明日の10月31日から、新羽田空港に国際線の定期便が就航します。 それに合わせるかのごとく、私も羽田から出発します。 国際ターミナルは21日からオープンしていましたが、21日〜30日までは中国・韓国・香港・ホノルルだけ。 明日から一気に増えて、…

お掃除ロボット

今朝、スタジオに到着して部屋の電気を付けたら・・・充電器に戻りきれていないお掃除ロボットを発見! ちょっとカワイイと思ったので、スタジオの準備中にパチリ。(^v^) いつもは掃除が終わると、自動的に充電器に戻って充電開始するのに。 今日は掃除…

水中カメラ

今年の夏にカメラの防水ケースを買ったので、ダイビングに行く時はカメラ+ハウジング(防水ケース)を持って潜りに行っています。 SONYのサイバーショットが好きなので、このカメラが入る専用のハウジングを買って、海に行くのが楽しみだったわけですが… …

箱根 湖畔の湯

友達のリクエストがあって、日帰り温泉へ。 選んだ場所は、箱根! プリンスホテルの日帰り温泉に行ってみたくなって、ランチ&温泉のプランでゆ〜っくり、ま〜ったり。 久しぶりにロマンスカーに乗りました。 ロマンスカーは色々な車種があるけれど、これは…

山中湖

同じマンションの方が山中湖に別荘を持っているので、招待されて行ってきました〜。 同じマンションなのですが、転勤で別の場所に住んでるので、部屋は賃借中。 普段はなかなか会えないけれど、8月のビアパーティーには必ず参加しているので、話しているうち…

Bikram in Tokyo

今日は会いたい人がたくさんの日。 まずは仕事先からダッシュで帰宅。 夕方から、お世話になったインストラクターの結婚パーティーに参加です。 私がTTC行く前に日本で英語のクラスで色々指導してもらい、L.AのTTCでも9週間お世話になりました。 英語が堪能…

鎌倉 まったり〜

夏の猛暑だった時は、鎌倉までお墓参りに行けなくて・・・やっと過ごしやすくなったので、鎌倉まで行ってきました。 雑草と格闘しながら、今日のメインイベントのお墓参りは無事終了〜。 いつもお墓参りの後は、鎌倉近辺でお昼を食べるのですが、今日はどこ…

川越スマイル

スーパーで買い物をしていたら・・・ こんな商品を発見。 川越スマイルに負けた〜。 ついつい買ってしまいました。 深夜に「お願いランキング」を見て川越スマイルを知ってからは、毎週火曜日の夜が楽しみ。 美食アカデミーのコーナーにくぎ付けです。 川越…

キビナゴづくし!

すっかり秋めいていますね。ダイビング仲間に誘われて、初島に再び上陸です。 熱海から船で25分。 少し沖合の小さな島。 8月に行った時は、船内は座る場所がないくらい観光客とダイバーでごった返していましたが、今日はほとんどの乗客がダイバーです。 2ヵ…

マンボ〜!

連休を利用して、またまた東伊豆へ潜りに行ってきました。 富戸の海へ!!! しっかりと水中地形を理解したかったので、1泊2日の4Diveぜ〜んぶ同じ海で。 「ヨコバマ」ビーチで潜り倒しました。 台風の影響で、海岸にはゴミがたくさん・・・ 数日前までは流…

小笠原から内地へ

前の続きになりますが・・・出港まで2時間ちょっとなので、お昼を食べておこうと、島寿司を買いました。 魚の漬けの寿司ですね。 ダイビングショップのテラスで完食〜。美味しいです〜。 私達が滞在していた時は、おがさわら丸も港に停泊していました。 な…

divng最終日

小笠原4日目。 14時の「おがさわら丸」で東京に戻るので、滞在のタイムリミットが迫ってきました。 東京は1007キロ。遠いなぁ〜。 他の島の名前は、母島、兄島、弟島などなど・・・ 何なんでしょ、このネーミング。 人が住んでいるは、父島と母島だけ…

ケータ島へ!

滞在3日目。 終日滞在できるのは、この日が最後。 念願のケータ島へ行ってきました。 父島からボートで1時間半以上。 ゴールデンウィークから来月くらいまでがシーズンで、冬の時期は海が荒れるので行かれないそうです。 ケータ諸島が見えてきました。 ゴツ…