mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

祖母 誕生日

今日は祖母の誕生日。 大正10年生まれ。91歳になりました。 おばあちゃんではなく「ママ」と呼んでいます。 もう亡くなった祖父のことは「パパ」と呼んでいました。 母が今日は都合が悪いとのことで、おとといお誕生日ディナーを開催! ちらし寿司やカニやお…

抵当権抹消登記?!

聞き慣れない言葉ですが・・・ 遠回しに説明します。 一生に1度か2度くらいの大きな買い物に関することです。 ローンで買うと抵当権が保証会社に。 月日が流れて・・・例の買い物の支払いが終わったので、担保を自分に戻す手続き。 今日は、黙々と書類作り…

GALAXY Tab7.0 Plus

タブレットを使い始めて7日・・・。 外出する時は、ガラケー(ガラパゴスケイタイ=日本の携帯)とタブレットの2台持ちになって、荷物が若干増えました。 ガラケーは通話とメール専用として。 ギャラクシータブ(ギャラタブ)はネット専用として。 移動中に色々…

スマホ?タブホ?

年が明けて数日後・・・ 風邪っぴきです。 年末はお腹から、年明けは喉から。 冬の寒さに体がついていけていない(泣) 去年はスポーツクラブで水風呂にガンガン入って免疫力を付けたつもりでしたが、ダメでした〜。 自然治癒力は諦め、風邪薬サマサマです。 その…

あけまして おめでとうございます

明けましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします 年末年始、慌ただしかったですね〜。 クリスマス後に軽く風邪をひいて、年賀状作りと大掃除が全くはかどりませんでした。 健康に注意していても、気温差が激しい時と空気の乾燥は大敵ですね…