mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

八丈島 最終日

3日目。 飛行機に乗って東京に帰るので、気圧の関係上ダイビングは出来ません。 宿をチェックアウト後は温泉へ。 八丈島には温泉施設が数か所あり、雨が多いので水も豊富なんです。 ビーチには必ずシャワーも付いているし、無料の温泉もありますよ。 こちら…

八丈島2日目

2日目の朝、船で来た友達と合流して早速ダイビングへ。 海の中はカメだらけ♪ 岩の上で寝ていたり。 隣の岩にもカメ〜。 八丈島ではカメは当たり前のように見られますよ〜。 体験ダイビングでも気軽に見られるので、まだダイビングしたこと無い人にもお勧め…

八丈島1日目

3連休は八丈島へ。 ダイビング仲間と6名で行ってきました。 3連休といっても、フライングで金曜日から日曜日までの2泊3日の日程で。 羽田空港から飛行機で約45分。 こんな素敵な景色が見られる場所があるんですよ〜。 左の島は八丈小島、右の山が八丈…

アオリイカフィーバー

週末は富戸の海へ! 今回が今年初の伊豆ダイビング。9ヶ月ぶり。 梅雨まっただ中で、この日も雨。 今はアオリイカの産卵シーズン。 2つあるビーチのうち「脇の浜」で見られるとのことで、めったに潜らない脇の浜で1本目。 潜降ロープ付近にはコロダイyoung…