mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台・東塩釜観光

旅行2日目この日は仙台から仙石線に乗って東塩釜駅へ。 駅でレンタル自転車のカウンターを見つけて、急きょ借りることに。 何と人生初の電動アシスト自転車デビュー。 塩釜にちなんで「釜チャリ(ガマチャリ)」号。 ひと漕ぎ目のぎゅいんというアシストに慣…

年末に東北へ @岩手県 一関・平泉

年末の29~31日の2泊3日で岩手県・宮城県を旅行しています。 東京から東北新幹線に乗って、まずは一関へ。 横から見ると顔が長~い。 年末に寒波が来たため、福島辺りから雪景色に変わり車窓から銀世界を見ながらの移動でした。 一ノ関到着。 ぴかちゅうがい…

メリークリスマス♪

メリークリスマス! 24日は準備だけで終わってしまったので、25日に色々仕上げました。 最近は骨付きもも肉を扱っているスーパーが少ないのか、あまり見かけない気が。。。 小さくて食べやすい手羽先の方が好きな量を食べられるので、前日からタレに付け込ん…

庭いじり楽しぃ~

小さな庭ですが、柑橘系や季節の野菜などを植えて楽しんでいます。ウチのミカンとユズは見た目がそっくりで区別が難しく、ユズの皮がオレンジ色なんです。 左からレモン・ミカン・ユズ こっちがユズ こっちがミカン どちらも実の大きさが同じ。ある日の夕飯…

上野公園もイチョウが綺麗

先日の山下公園通りのイチョウが良かったので、都内の紅葉スポットを求めに上野公園に来てみました。 こちらもなかなかいい感じの見頃を迎えています。 秋晴で風も無くjalanjalan(散策)にはぴったりの陽気。 お弁当を食べている人達もチラホラ。 でも外で食…