mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バンコク 中華街とインド人街

3日目 バンコクの中華街へ行ってみることに。 地下鉄フアランポーン駅からは、タクシーかトゥクトゥクで。 目に入ったトゥクトゥクで適当な値段交渉をして、中華街のあるヤワラー通りに。 この一角だけタイ語と中国語の混ざった看板が並び、中国雑貨や中華…

バンコク 友達と再会

到着2日目、朝7時 部屋のノックで目が覚めた! 友達がチェンマイから夜行バスで来てくれました。 1階のロビーで待ち合わせのはずが、思ったより早く到着したようで、私、まだ寝ていましたzzz。 感動の再会を思い浮かべていたのに、現実はシットアップで起…

バンコク到着

台湾の桃園空港 第1・第2ターミナルがあり、中華航空はどちらのターミナルも使います。 万が一間違えても、無人電車にてターミナル移動できますよ。 出発まで時間があったので、お茶タ〜イム。 空港内は無料のwi-fiを拾えるので助かります。 タルトが大き…

バンコク再び

お盆休み中に、再びバンコクへ行ってきました。 成田空港から中華航空にて。 成田→台北→バンコクのルートで、初日は桃園空港近くの街で1泊。 ホテル古華花園飯店(ホテル クヴァシャトー) 桃園空港からタクシーで20分ほどの中歴という場所です。 ロビー …

PADIメンバー

私の所属しているダイビング指導団体から、メンバー加入20周年を迎えた記念として、表彰証書と記念品(ビンパッチ)が贈られてきました。 よく見ると2012年・・・。去年が20周年だったわけで(^_^;) ダイブマスターになってから月日が経ちましたね。 途中ブラ…

8/3 富戸の海

海に行く前日に、思い立ったように民宿とダイビングを予約して・・・ 行っちゃいましたよ〜〜〜〜。富戸の海!! 今回はガイド無し。セルフダイビング。 夏休みシーズンは高速も海沿いの一般道を混んでいます。 朝6時に東名高速に乗ると遅すぎるため、4時過…