mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェク仲間と新年会

1週間前のことですが、ジェク仲間と今さらながら新年会を開催! 総勢8人の中には他のジムに通っていたり、仕事の都合で2年間も休会している人もいます。 以前は同じクラスに出ていた仲間ですが、時が経つとフィットネスのし好が変わってくるものです。 エア…

フィリピンから帰国

5泊6日のフィリピン旅行も、気づけばあっという間。 楽しい時間はすぐ過ぎてしまいますね。 4日間ダイビング出来て本当に嬉しかったです。 ホテルをチェックアウトして空港へ向かう途中、信号を発見。 滞在していたパングラオ島には信号が無く、ボホール島に…

ボホール島 観光

終日島内観光で、ボホール島を半周。 ボホール島はフィリピンで10番目に大きな島。 この島にしか生息していないメガネザルを見に、ターシャ動物園へ。 入口のオブジェがメガネザル?! 入口に入ったらもっとすごかった!!! ナニコレ?! 怖いよ・・・ホン…

ホテルのビーチとアロナビーチ

ホテル内は、プライベートビーチが広がり静かに快適に過ごしていましたが、どの角度から眺めても非日常が広がっています。 晴れた日中は海が青く映えて、穏やかな時間が流れて。。。 何故か子ヤギもいた!ちょっと慣れているのでなでなでは出来ます。 南国な…

バリガサク島 ギンガメアジ見れた〜!

ジンベイザメの興奮もすごかったですが、この後に潜ったバリガサク島もすごかったんです。 2日前にもバリガサク島で潜りましたが、3回潜ってハズしました・・ ここの名物のギンガメアジに会えず。 絶滅したんですか?!と言いたくなるくらい。 バリガサク…

オスロブ ジンベイザメトリップ

ホテルの船をチャーターして、セブ島南部までジンベイザメを見に行ってきました! パングラオ島(ボホール島)から船で2時間かかるので、出発はam6:00。 行程は・・・ イルカウォッチング ↓ ジンベイザメのいるセブ島南部のオスロブで1dive ↓ 戻る途中にあるバ…

ボホールビーチクラブの夜

宿泊している「ボホールビーチクラブ」にはプライベートビーチが広がり、セキュリティもしっかりしているので安心して過ごすことが出来ます。ビーチ沿いは隣のホテルとつながっていて、日が出ている時間なら歩けます。 サンセットを見に少しjalanjalan。 遠…

パングラオ島 アロナビーチ沖

ホテルにチェックイン後にランチタイム♪レストランだけの建物 テラス席からは海が見えて、南国の雰囲気たっぷりです。 今回の旅行は食事付で頼んだので、 ドリンク+前菜orスープ+サラダ+メイン+果物 がっつりコース。 最初のころはサラダと果物が付いて…

フィリピン ボホール島

2月末から3月初旬にかけて、フィリピンのボホール島へ行ってきました。ボホール島?知らない・・・と思う人が多いと思いますが、ざっくり説明するとセブ島のちょっと右くらい。 フィリピンのビーチリゾートと言えば、セブ島、ボラカイ、エルニドなどが有名ど…