mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

台湾 1日目

3泊4日で、マイミクmakironちゃんと一緒に台湾へ行ってきました。


まずは羽田空港国際線旅客ターミナルから!

オープンして10日しか経っていないので、私も初めて利用します。

思ったよりもこぢんまりしていて、成田空港の半分以下の規模かな。
チェックインカウンターと同じ階にモノレールの改札口があります。
無駄な動線がないですね〜。


レストラン街は江戸情緒たっぷり。




どこも行列していて、空港見物の観光客が9割くらい??
テレビカメラも取材に来ていましたね。


もう1つ上の階は、展望デッキと雑貨屋。



キティショップがカワイイです!!キティちゃん好きな女性にオススメ。
空港限定モノやセサミストリートとコラボのグッズもあるので、出発前に買ってしまいそうになる誘惑が・・・ここは我慢で(>_<)

しろたんショップも空港限定モノが。


クールゾーンには男性向きの雑貨やプラネタリウムなどがあります。


ショップ見学はこれくらいにして、そろそろ出発ゲートへ。

ここから先は出国した人のみ見られる場所なので、みんなはまだ見たことがないでしょ〜!!

出発ゲートは全て3ケタ。
成田のように無人電車に乗ることもないので、搭乗口はどこも近いです。

免税店は化粧品の店とブランドショップ。
エスカレーターを上がると、軽食コーナーと航空会社の共有ラウンジ&カードラウンジ。
カードラウンジは提携カードを持っていなくても、1,000円で誰で利用できます。
シャワールーム、ビジネスコーナーなども併設。


一人用の仕切りもあるので、足を伸ばして仮眠も出来たり、窓際で飛行機を眺めても良し。
大きなテーブル席もあるので、パソコンを使いたい人はそちらの席でも。

フリードリンク。出発前にちょっとだけ水分補給で利用してみました。


午後の出発便は、ソウル・台北・上海ばかり・・・
午前中もそんな感じ。
(ソウルは金浦空港ですね。街に近い方。)


エバー航空の定期便は初フライトなので、搭乗口は賑やか。

エバー航空の社長も登場して、初日のフライトを出迎えて下さいました。
台湾のテレビカメラの取材もたくさん来ています。
台湾人はインタビューされていましたね。


エバー航空は台湾の民間航空会社。
機体は新しく、客室乗務員がカワイイ〜。

機内食も美味しくいただきました。

ホットの飲み物は、コーヒーとウーロン茶。
う〜ん台湾っぽい。


行きのフライトは3時間45分。
羽田便は、台北の街中にある松山空港に着陸します。

台湾の国際空港と言えば、成田並みに離れている桃園空港ですが、羽田便は使いませ〜ん。
こぢんまりしていて古い空港。でも立地がいいんです。
国内線の空港の門戸を開放したのですね。
15分くらいでホテルに着くので、とことん便利になりました。


ここでもテレビカメラの取材班がたくさん。
羽田=松山就航は大きなニュースなのかな?!


まだ日が暮れていないので、ホテルのチェックイン後に散策します!
続く。。。