mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

お年賀買い出し

親戚等へ渡すお年賀を買いに、東京駅と日本橋に行きました。 東京駅構内で一番の行列店、ニューヨークパーフェクトチーズを買いましたよ。 その後、日本橋へ移動。 コレド室町で巨大なピザやパスタランチを食べてエネルギー補給。 久しぶりに三越へ。 吹き抜…

★Merry Christmas★

今年のクリスマスは世の中は3連休ですが・・・ 祝日が関係ない職業柄、12月24日(月・祝)は普通に仕事。 仕事の合間を縫って、色々作っています。 まずは先日紹介したゆずパウンドケーキの2作品目を作ってみたり。 前回よりもゆずの皮を多めに入れ、風味が増し…

ゆずパウンドケーキ

祖母の家の庭のゆずが豊作!! 大半は友達に配ったりしましたが、自分用にも大量にストックしてあります。 ゆず+はちみつで、ホットドリンクにハマる毎日♪ 今年はゆずを使ってパウンドケーキを作ってみました。 ゆず果汁入り。皮の部分も入っています。 ゆ…

浅草で忘年会

9年前にパラオで潜った時に現地で知り合い、東京で集まるようになって始まった「パラオ会」。リピーターがパラオで新たな出会いで繋がり、またそこから輪が広まり・・・そんな繫がりを合体させて、浅草のお店を貸し切って忘年会がありました。 このお店で一番の…

お土産でタイ料理

母からウーちゃんの写真が送られてきました。 相変わらずかわいい~~(≧▽≦) どこかに隠れてしまって、家の中を探しまくったら布団の中で発見した瞬間の画だそ~です。 それはさておき。 タイ料理を作ろうかなと思い使う調味料を並べてみたら、ほとんどタイの…

ヨガ仲間とクリスマスパーティー

ヨガ好きな方々+αの合計9名で、我が家でクリスマスパーティー兼忘年会を開催! コールマンのテーブルを出したり折り畳みチェアをありったけ出したら、何だかグランピング?!な感じになってしまい、悪くはないんだけど一ひねり欲しいなぁ。 飾りを緑と赤を…

バンコク 屋台料理

ヨガ後は、ドミトリー近くの屋台でマンゴーシェイクをお持ち帰り♪ 目の前のタイマッサージを受けに、徒歩2秒のお店へ。 プロンポン駅周辺は、タイマッサージ屋さんがたくさんありますよ。 夜は再び夕飯をご馳走になるために待ち合わせ場所へ移動~。 バンコ…

Bikramyoga bangkok 再オープンしました

元用賀店の生徒さんで、現在バンコクに住んでいる方からビクラムヨガがバンコクにあるという情報を教えていただきました。 ちなみに今まであったアソーク駅のスタジオは8月に閉店しています。 ほぼタイ語の中にアンバサダーホテルという言葉をヒントに、あと…

バンコク プラネタリウムみたいなお寺

今、ネットで話題になっているらしい「まるでプラネタリウムのようなお寺」があるんです。私の持っているガイドブックにはまだ載っていないお寺ですが、ネットで調べてみると素敵な写真が結構出てきます。 これは見ておきたい!ということで行ってみることに…

バンコク お洒落なレストラン

今回の旅の目的・・・夕飯をご馳走になる!ということで、待ち合わせ場所のレストランへ。 国鉄sam sen駅前の、ザ レミニシエンス ホテル 「バーンナイ」 ミシュランガイド バンコク2018のビブグルマンに選ばれたお店。 ミシュラン ビブグルマンとは、従来の…

バンコク イルミネーション派手派手~

夜になると街中のイルミネーションが光り始めて、昼間より華やかになってきます。 プロンポンのエンポリウム みんなあちこちで写真を撮っていました。 場所を移動してチットロムへ行くと、もっとすごいことに。 アマリンプラザは7色に変わるイルミネーション…

バンコクでヨガ参加

泊ったドミトリーは、プロンポン駅が最寄りの 「ラムール スクンビット41」 1泊1000円で朝食付き。 部屋は女性専用の4人部屋 ルームメートは韓国人が1人だけで、日本語が少し分かる子だったのですぐに仲良くなれました。 クアラルンプールにあるエ…

弾丸バンコク旅行

2泊4日という日程で、バンコクに行ってきました。 目的は・・・タイを旅行しているヨガ仲間がタイ料理をご馳走してくださるということで、是非よろしくお願いしま~す!という流れ。要は本場のタイ料理を食べにですね。 旅費はなるべく抑えたく、移動手段はLCC…

神宮外苑のイチョウ並木

3連休中は・・・ ダイビングに行こうかなぁとも思いましたが、去年の今頃に風邪をひいたのを思い出して、海はやめて冬眠に入ることに決定。なのでダイビング器材は押し入れに片づけました。 遠出もせずに、近所でウロウロ。 明治神宮外苑のイチョウ並木を見…

帝国ホテル ”バイキング“

母に誘われて、帝国ホテルのランチへ。 ロビーには菊の花が豪華に飾られていて、老舗のホテルの雰囲気が漂っています。 レストランの階から皇居が見えますが、紅葉は・・・もうちょっとかなぁ。 インペリアルレストラン「サール」では、ブッフェのことをバイ…

東京ばな奈ラッコ

11月に入ってから友人と会う機会が増えています。 忘年会シーズンの12月は忙しくなる人が増えるだろうと予想して、11月のうちに会っておきましょうという作戦です。 1週目にはフィットネスクラブ仲間。 2週目はディズニーランドつながりの仲間。 翌日はバリ…

秋の収穫祭&東京お帰りなさい会&早めのクリパ

フィットネスクラブ仲間9名との集まりをウチで開催! 今回は秋にちなんで「秋の収穫祭」という名前で行うつもりでしたが、仲間の1人が3年半の転勤から東京に帰ってきたので、ネーミングを追加して 「秋の収穫祭&東京お帰りなさい会&早めのクリスマスパーテ…

ルルレモンでヨガ

メガロスの先輩インストラクターが、ルルレモンの店舗で朝ヨガを行うことを教えてもらい、ヨガ友と一緒に受けに行ってきました。 店舗のオープンは10時なので、開店前の8:30~9:30にヨガ。 商品に囲まれた中でヨガをするのは不思議な気分。ポーズをとりながら…

オーバーブッキングでグレードアップ

大瀬崎から東伊豆へ戻る途中に、ちょっとお茶タイム。 シーラカンス型のパンケーキのお店へ。シーラカンスcafe ちょっと前から気になっていて、小腹も減っていてちょうどよかった♪ 桜えび&まろやかチーズ味 目が赤い・・・ こちらはバナナ&ブラウンシュガ…

東へ~西へ~また東へ~

先週末は、東伊豆・富戸でダイビング予定だったので東京から向かっていたのですが・・・。 熱海を過ぎて、伊豆多賀あたりで風向きが怪しいことに気付き、宇佐美に着いた頃に富戸の海がクローズになった情報が入って来ましたΣ(゚д゚lll)ガーン。 あと10キロちょっ…

早めのハロウィンパーティー

3連休の中日に、ヨガ好きな方々+αの仲間で早めのハロウィンパーティーという名の飲み会を開催。 川崎のタワーマンションに招待していただきました。 内廊下からの吹き抜け。足がすくみます~。 部屋の中は、家具も食器もテーブルコーディネートも全て素敵。…

六本木ミッドタウンでヨガ

おととい誕生日を迎えました。 誕生日前日に大瀬崎で潜り、誕生日当日は伊豆から東京に戻って、夕方はジェクで大好きな先生のホットヨガを受けて・・・と、好きなことをして過ごした週末。 ザ・休日という感じ。今の季節は、特に海とヨガでリフレッシュ出来…

台風直前の大瀬崎

先日ネットでニコンの水中カメラをレンタルしたら使い勝手が良かったので、とうとう買ってしまいました。 そのカメラを持って、西伊豆・大瀬崎へ。 台風の来る直前のため、外海は大荒れで潜水禁止。 湾内で2Dive。 コンディションはイマイチだし、雨は降っ…

カエルアンコウ オレンジ・黄色い子制覇

富戸2日目の日曜日 ペンションマリンブルーの朝食はビッフェ式 大きな窓からは海が見え、天気も良くてダイビングも良さげな雰囲気。連休中日は、ビーチには前日より人が増量してたっ。タンクも増えています。 1 海の中は、前日よりも透明度が落ちたものの15…

魚いっぱい、人いっぱい

シルバーウィーク後半の3連休の土日に、東伊豆・富戸へ。 土曜日はそこそこな混み具合でしたが、日曜日は駐車場の争奪戦がすごいことになっていました。 各ダイビングショップの場所取りが激しさを増していて、朝早くに20カ所くらいウエイトを置きまくって空…

ヨガフェスタ

パシフィコ横浜で開催中の「ヨガフェスタ」に行ってきました。 ヨガ仲間と一緒に撮影スポットで写真を撮ったり・・・ ソロで撮ってみたり・・・ 有料のヨガレッスン、無料のヨガレッスンの他に、ヨガウェアなどの物品販売、食品の宣伝、ヨガスタジオのブース…

お祭り

荏原町の旗岡八幡神社のお祭りに行ってきました。夜9時近くでも人がいっぱいで活気がありましたよ~。 最近はケバブ屋さんなどがあり、インターナショナルな感じ。 お祭りに行くとつい買ってしまう「じゃがバター」。 バター(マーガリン)とめんたいマヨたく…

ネットでカメラレンタル

今はネットで何でもできる便利な時代ですね〜。 ということで、ネットで水中カメラをレンタルして海に行ってきました。 ニコンの防水30mのカメラです。 レンタルの利点は 1.カメラを買う前に使い勝手を試してみたい。 2.高いカメラを使ってみたい。 3.使う時…

ルルレモンの汗祭り

ヨガウェアなどを手掛けているルルレモン主催の「汗祭り」に参加してきました! ラゾーナ川崎の広場で17:15〜スタート。 4名のインストラクターが30分ずつリードして、たくさん動いて汗をかこうというイベントです。 ヒップアップ運動や、筋トレ、ヨガ、ダン…

日帰りダイビング

フィットネスクラブの友達と日帰り富戸ダイビングへ。 今回はスキューバプロショップ富戸を利用して、ガイド付きダイビングです。 ガイドは店長のた〜ちゃん。 スレートに色々書いて、水中生物を紹介してくれます。 エビがどこにいるの〜〜〜?とイソギンチ…