mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラ買いました

もう3週間以上前の話ですが、デジカメを買いました♪ 流行りのミラーレスではなくてコンデジですが。 このデジカメ、何と防水25mなんです。 ダイビングでカメラを持って潜る時には、カメラにハウジングという防水ケースをつけるのが一般的。 一昔前はハウ…

紫陽花(アジサイ)

ここ数日は夏日が続いていたせいか、祖母の家の紫陽花が色づいていました! 紫陽花と言えば6月のイメージなのに。。。 ブルーは見頃でしたね。 ピンクはもう少しかな。 額紫陽花はまだだったので、あと2週間くらい様子見ようと思います。 庭がジャングルチッ…

沖縄 ジャッキーステーキハウス

沖縄最後の夜はステーキかな・・・ということで、ホテルから歩いて行かれるジャッキーステーキハウスへ。 以前、88ステーキには行ったことがあるので、今回はジャッキーを開拓〜。 前日の夜7時頃に行った時は、外に80人位の入店待ちの人で溢れかえっていた…

沖縄 玉泉洞・ひめゆりの塔

斎場御嶽(せーふぁうたき)の次は、玉泉洞へ。 おきなわワールドの敷地内にある、国内最大級の鍾乳洞。 1967年、沖縄がアメリカ統治の頃、愛媛大学調査隊にによって最初の調査が行われました。 全長5000m、公開しているのは890m。 入口の階段を下り…

沖縄 斎場御嶽(せーふぁうたき)

沖縄3日目 観光バスに乗って、南部観光へ出掛けました。 斎場御嶽(せーふぁうたき) 琉球王国に最も神聖とされてきた聖地。 近年まで男子禁制で、2000年に首里城などと共に世界文化遺産に指定されてからは、パワースポットとして観光名所になっています。 御…

祝・500本

沖縄2日目 那覇から座間味まで日帰りダイビング。 シーサー那覇店にお世話になり、LUCKY号に乗船。 1階部分が器材セッティングスペースと船室、シャワー、トイレなど。 2階は操縦室とデッキ GW中につき、船内は大混雑。 ゲスト40名以上、スタッ…

沖縄・那覇へ

今年のゴールデンウィークは沖縄へ行ってきました。 祝日の配列がイマイチなために、どこも行かない予定でしたが・・・1週間前にダメもとでJALのHPを見たら、若干ですが那覇便の空きがあったので即決です。 おともdeマイルを利用して、私はマイレージ利…