mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラサク〜〜〜

天気予報で、今日は昨日より高くなるとのことで・・・ 暖かいのかな?? それならば桜を見に行きたい!!! 近所の洗足池まで行ってきました。 すっっっっっごく曇り空です。 しかも、思ったよりも暖かくない。 確かに昨日よりは暖かいケド・・・ダウンジャ…

アバター見ました

昨晩からの強風で、家のガラスが割れるのではないかと思うくらいガタガタいっていて怖かった・・・ 今朝は、中国からの黄砂も飛んできて、視界が白いような黄色いような。 遠くのビルが霞んでいます。 目が痛い・・・ 花粉も飛んでいますよね?! 目も鼻も辛…

KL HOTEL MAYA

クアラルンプール滞在中は、ホテルライフも楽しんでいました。ホテル マヤ。 エントランスもお洒落ですね。 館内は全フロアが吹き抜けで、とても明るいです。 プールで泳いだり、部屋でまったりしたり。 毎日フルーツのサービスもあるので、エスプレッソマシ…

KL 水族館

マラッカに行った次の日は、私の大好きなツインタワーで過ごすことに・・・ ホテルから歩いて5分。 ぺトロナスツインタワー。 相変わらず見とれてしまいます。人工的なものですが、私にとってのパワースポットだと思います。 昼バージョンもいいのですが、…

マラッカ日帰り旅行

クアラルンプールから、日帰りでマラッカに行くことに・・・マラッカは約600年前に、東西交易で栄えた王国。 14世紀後半 マラッカ王国建設 1511年 ポルトガルがマラッカを支配 1547年 宣教師フランシスコザビエルがマラッカで日本人ヤジロウと出会う…

ペナン→KL→yogaスタジオへ

ペナン島は屋台天国の島でした。 色々な場所に屋台があって、一番規模が大きい屋台街が「ガーニー・ドライブ(Gurney Draive)」。 システムは、 1.まず自分の席を確保。 2.各屋台へ行って、食べたいものを注文。 3.店員さんがテーブルに料理を持ってき…

ペナン島 世界遺産観光

前日はプールでのんびりしたので、翌日は世界遺産観光です。 ジョージタウンは18世紀からイギリスの海洋貿易として発展して、ペナン島のジョージタウンとマラッカは、2008年ユネスコ世界文化遺産に登録されました。 1786年 イギリス人のフランシス・ライトが…

ペナン島 ビーチへGO!

初日は日本からの移動だけで終了したので、2日目から行動開始!ホテルの朝食も楽しみの一つです♪ マレーシアの朝食、ナシレマとお粥が美味しかった〜。 さらに色々な種類の麺類もあり、好きな具材を選んでその場で調理してもらえます。 朝から食べすぎなのは…

Malaysia〜〜〜

2月27日〜3月7日の9日間の日程で、再びマレーシア一人旅です。9日間なので、前半はペナン島。後半はお馴染のクアラルンプール。 今回は2ヶ所巡りました。 旅行の目的は、「マレーシアの世界文化遺産を見てみたい!」。 あ、もちろん、ビクラムヨガも受けない…