mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

まだ忘年会やっています~

27(金)に仕事納めで、お正月休みに入りました。 年末年始は旅行先で過ごす方も多いと思いますが、私は旅行などの予定は無く、今回は大人しく過ごす予定です。 昨晩はフィットネスクラブ仲間と実家で忘年会を開催!今年最後の忘年会!! 料理のほとんどは母が…

Merry Christmas

メリークリスマス✨今年はクリスマス料理どうしようかなぁと悩みつつも、定番のチキンとケーキの組み合わせに落ち着きました。 チキンは手羽先に。 前日からタレに漬け込んで、24日の仕事後に焼いて完成~。 ケーキはレアチーズケーキ。 数少ないケーキのレパ…

元銭湯の鉄板焼き屋さん

忘年会その3 ヨガメンバーから急きょ忘年会のお誘いを受けて参加したら・・・会場が何と銭湯?!かと思いきや、以前銭湯だった建物をそのまま鉄板焼として営業しているお店! 鉄板焼き「笑山」 脱衣場がレストランで、浴槽部分は釣り堀、浴槽の2階部分は工務…

帰国後は毎週忘年会

気付けば忘年会シーズンですね。 忘年会という名目の、みんなで集まる良い機会。 忘年会その1 母が主催の実家にて。 フィットネスクラブのメンバーが8人集まりました。 料理が得意な母が全部準備したというスゴ技。 私が手伝ったのは設営部分かな・・・。料…

バリ島 ヨガ合宿(前半戦)終了

9日間のヨガ合宿が終了しました。 今回はRTY300の前半部分にあたる、モジュールA。 校長のモナと講師のフィスカとイーグルポーズで。 去年のRYT200の同期と一緒に 近くにいた人も集まって 全員で集合写真 次回の後半戦モジュールBは、来年の2月下旬に始まり…

バリ島 合宿でヨガフェス

合宿もいよいよ終盤。 この合宿の締めくくりとして、ヨガフェスティバルを行うことになりました。 ヨガクラスを行ったり、模造紙に研究内容を発表したりと、いわゆる文化祭のようなもの。 何と2日間も。。。 ホテルのエントランスのお花のデコレーション や…

バリ島 ココナッツパーティー

講師の一人、ルドフル。 合宿の前半にヨガクラスと講義を担当。 今回初めて会いました。指導も分かりやすく、解剖学も詳しくて勉強になることがたくさん。 アシスタントのリカ 去年のRYT200 6期の時にもお世話になったトモコさん。 今回は急きょ通訳で駆けつ…

バリ島 ヨガ合宿真っ只中

毎日朝5時くらいからニワトリが鳴きはじめ、6時にはお経が流れてくるので、何となく5時過ぎに目が覚めます。 ルームメートも一緒に起きて、2人でホテル敷地内の散歩が日課となりました。 散歩という名の撮影会(笑) お互いのヨガのポーズを映えそうな場所で撮…

バリ島 ヨガ合宿始まりました

いよいよRYT300の前半戦となる、9日間の合宿が始まりました。 企画は道ヨガ。主宰はジャカルタの「グダングダンヨガスクール」から校長と講師3名を招いて、今回は日本人対象の第1期生! 参加者は23名。ちょうどいい人数かな。 ホテルに隣接しているこの施設…

バリ島 UBUD YOGA CENTERで「Bikram Yoga」

プールでのんびりした後は、ホテルのシャトルバスに乗ってウブドのメインエリアへ。 ルームメートと一緒にお土産ストリートをjalanjalan。 とにかく雑貨が豊富。見ていると欲しくなる性分で・・・木製のお皿をお買い上げ~。 ジェラート屋さんでココナッツアイ…

バリ島 Amatara Royal Ganesha Hotel

ウブドの宿泊は、Amatara Royal Ganesha Hotel 去年のGWにRTY200取得で泊った時と同じホテル。その時はロイヤルカーサガネーシャホテルでしたが、経営が変わりホテル名も変更。 見た目は同じなので、色々懐かしい~。 敷地が広く、プール、ヨガ施設、割れ門…

バリ島でヨガ合宿

11月中旬からバリ島のウブドで開催のヨガ合宿に参加のため、12日間も日本を離れていました。 合宿の目的はRYT300(全米ヨガアライアンス協会の認定資格)を取得で、今回は前半戦。 代行探しに苦戦しながらも、何とか色々なインストラクターの協力を得て出発の…

ちぼり湯河原スイーツファクトリー

海に向かう途中の真鶴道路で、11/2か11/4にアンケートに答えると ・ちぼり湯河原スイーツファクトリーでジェラートプレゼント ・かまぼこの籠清で8%割引 いづれかの特典があり、行ってみたかったスイーツファクトリーの方を選びました。 2017年11月にオープ…

今年はコレで潜り納め

3連休2日目のダイビング。 前日は3大アイドルが全く見つけられなかったので、今日こそは!という意気込みで。 他のダイビンググループが熱心に写真を撮っているのを見つけて、ようやく分かりました。。。 3大アイドルその1 黄色のカエルアンコウ 1センチ…

9月以来の富戸

11月の3連休に東伊豆・富戸の海へ。 10月中は週末のたびに台風が来てしまい、富戸の海自体も10月中のオープンは6日ほどだったそうです。 土曜日は晴れ。 高速道路から薄っすら富士山が見えて、山頂には雪が。 「富戸ダイビングサービス」 屋根も文字も綺麗に…

東京モーターショー

10/24(木)~11/3(月)まで開催中の「東京モーターショー」に行ってきました。 今回の開催場所は、東京ビックサイト(有明エリア)とお台場周辺(青海エリア)の2ヵ所に分かれている不思議な展示方法でしたよ。 ここ最近は海外メーカーの不参加が続き、今回もほぼ…

ホテル雅叙園東京 「いけばな×百段階段」

台風が過ぎ去ったあとに、目黒のホテル雅叙園東京へ行ってきました。 目的は「いけばな展」 9/20~11/13の期間中に、45流派が週替わりでいけばな作品を展示しています。 私の友人が小原流ということで、10/11~10/16の間を勧めてもらいました。 玄関ホールは…

年の数だけ〇〇プレゼント!

9月が誕生日だったので、誕生月に年の数だけ◯◯プレゼントを実施のお店に2軒行ってきました。 1軒は餃子プレゼントの店。 亀戸にある博多料理の「どんたく」。 蒸し餃子と焼き餃子の2種類から好きな割合で注文できます。プチ餃子なので食べやすく、何回かに分…

タピオカ 大人買い

家で楽しく飲んでいるタピオカミルクティー。以前に買ったタピオカを大事に飲んでいます。 タピオカミルクティーは、いまだにブームですよね。街中では、まだまだタピオカミルクティーのお店がオープン予定だったり、スーパーのタピオカは売り切れだったり。…

3連休2日目 東伊豆オープン

連休2日目も東風が吹いていて、東伊豆でダイビングは無理かなぁと諦めかけていました。 ダメもとで富戸の海まで行ったら・・・ 何と、潜水注意という条件付きで1ヵ所のビーチのみオープン!!! いつも潜っているヨコバマというビーチがオープンなので、ホー…

3連休 初日は西伊豆へ

シルバーウィーク到来といっても、GWほど大型連休感は無くて3連休が2回あるなという感覚です。 そんな連休初日は、リベンジ西伊豆・大瀬崎へ。 本当は東伊豆へ行くはずが、ずーっと東風が吹いてクローズ続きだったので、予定変更で反対側の西へ。 この日は富…

おひとり様 大江戸温泉物語

9月上旬に人間ドックを受け、受診の粗品で大江戸温泉物語の入場券をいただきました。 今まで興味があったものの行ったことが無く、チャンス到来♪ 入場券の有効期限が受診日から1週間という短期間なので、気付いたら期限ぎりぎりの最終日。 あわててお台場へ…

1年ぶりの大瀬崎

8月最後の週末は、1年ぶりに西伊豆・大瀬崎に行ってきました。 東名高速の長泉沼津ICから伊豆縦貫道を抜けていくと、素敵な道の駅が出てきますよ~。 「ゲートウェイ函南」 まだ新しく、飲食店やイベント広場やセブンイレブンも併設。 屋上からは道路を超え…

ロンドン 復路は直行便で帰国

初めてのロンドンは、歴史のある街並みが素敵すぎてとても好きになりました。 公園が広く緑が多いのも雰囲気良いですし、湿気が無く気候が爽やか。 思ったよりも治安はいいかなと。気を抜いてはダメですけれどね。 写真を見返したら2階建てバスをたくさん撮…

ロンドン アビイロードとデパート巡り

観光4日目 観光するのもこの日が最後。翌日の帰国を前に、まだ見ていない箇所を回りました。 2階建てバスと電車を乗り継いでウォータールー駅へ。 2階建てバスの2階前列の座席は景色が良く、空いていればなるべくここに座りました。 「ロンドン・アイ」 1999…

コッツウォルズ(バイブリー・バーフォード・ボートンオンザウォーター)

観光3日目午後 最近の人気スポットの「コッツウォルズ」。 今ではガイドブックの最初に載っています。 ロンドンから西へ200キロほど離れたこの地は、産業革命で取り残された場所。地盤が軟弱なために鉄道を造ることが出来ずに、イギリスの原風景が残っていま…

ストーンヘンジとコッツウォルズのツアー

観光3日目 午前 この日はHIS主催のオプショナルツアーに参加。 ロンドン発のオプショナルツアーはいくつかあり、一番人気はウィンザー城とストーンヘンジとバースの3ヵ所を巡るツアー。 私が参加希望日には日本語ツアーが無かったため、日本人向けの別のツア…

名所攻めます!タワーブリッジと大英博物館

観光2日目午後 ヨガ後はお腹減った~。 もうアジア系の料理が恋しくなって、スタジオ近くのタイ料理屋へ。 ベタにパッタイ・グリーンカレー・ソムタムを注文してみたら、1皿が結構大盛りでした。日本の感覚とはちょっと違うのね。。。 味は、甘めのパッタイ…

Bikramyoga ロンドンブリッジ店

観光2日目午前 ロンドンにはビクラムヨガスタジオが2軒あります。 宿泊先から行きやすいロンドンブリッジ店の朝のクラスに参加しました。 ロンドンの地下鉄は、かまぼこみたいな形で可愛らしく、そして小さい。 車内も丸く背が低い。 スタジオの最寄りはロン…

ロンドン 観光1日目

長い移動の初日が終わり、いよいよ観光1日目。 まずは「バッキンガム宮殿」の衛兵交代式を見ることに。 夏季は毎日11時から交代式が行われています。 午前10時に着いた頃には、すでにこの人だかり。 宮殿前のクイーン・ヴィクトリア・メモリアルの前もこの人…