mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

絶賛外構工事中🏠

梅雨の中、外構工事が続いています。 雨の日が多かったために、晴れた日にようやく駐車場のコンクリートの流し込みが終わったところ。 コンクリートが渇くまで1週間かかえうようなので・・・ということは、しばらく車は停められません。 玄関前のタイル張り…

引渡し前の最終確認

家の引き渡し前に、施主の最終確認がありました。 不具合が無いかをチェックするというもの。 最終確認から約1週間後に家の引き渡しというスケジュールです。 外観は見ての通り、絶賛工事中。 駐車場スペースもコンクリートを流し込む前の状態。週末の引き渡…

外構工事は梅雨との戦い

家の箱の部分が大体出来てきたタイミングで、外構工事も始まっています。 こちらはテラス部分 タイルデッキになる予定。 一軒家といえばウッドデッキに憧れますよね。 実際に本物の木を使う家は少なく、樹脂で出来たウッドデッキがほとんど。 私も打ち合わせ…

フローリング出現!

あと1週間弱で家の最終確認の日。 今は引っ越しの準備でバタバタしています~。荷造りしていると、案外モノを持っているなぁと実感します。思い切って捨ててはいるんですけどね。荷物が多くて焦る日々 もう引越しまで2週間切っていますっ。ど~しましょΣ(゚д゚…

壁紙 だいたい貼り終わりました

家の完成まで、あと2週間ちょっととなりました! もうすぐですね。 なのに荷造りが進んでいません まだ箱詰めしていない物がたくさんあり、来週あたりに大慌てするのが目に見えています(^^; 先週の後半に家の中を見させてもらったら、壁紙がだいたい貼り終わ…