mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉 美味しいイタリアン発見

3連休最終日に、鎌倉へお墓参りに。 普段は平日に行くことが多いのですが、平日は何だかんだ予定があるので祝祭日に鎌倉へ足を踏み入れました。 鎌倉駅に着いたら思ったよりも人は多くなく、改札口までまぁまぁスムーズに。 そして私が乗るバスも浄明寺経由…

イチゴ狩りとあしかがフラワーパーク

日帰りはとバスツアーに参加して、栃木県でイチゴ狩りと足利フラワーパークのイルミネーションを見に行ってきました。 黄色いバスが特徴のはとバス。 人気ツアーの一つで、この日はほぼ満席で出発。 首都高から東京スカイツリーを眺めて、栃木県へGO。 途中…

豊洲 千客万来

豊洲 千客万来 2月1日にオープンしたての新スポット!!! 「豊洲場外 江戸前市場」と温浴棟「万葉倶楽部」の2棟から成り立っている観光施設。 最初の週末だけあってどこも行列が半端ないっ。 江戸前市場の方は3階構造で、ゆりかもめから行くと2階のメイン…

2月3日 節分というか恵方巻の日

2月3日は節分の日。 スーパーに行ったらお総菜コーナーのほとんどが恵方巻が並べてあって、もはやこの日は恵方巻を食べる日になりつつありますね。 私の家の夕飯も恵方巻でした。 近所のお寿司屋さんに恵方巻を予約しておいたので夕方取りに行ったら、この…