mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭菜園 楽しんでいます

ゴールデンウィーク中に買った野菜の苗と、5月中旬に買い足した苗の成長記録です。 ゴールデンウィークにホームセンターで野菜の苗を色々買ってみました。 夏野菜は種類が豊富で、売り場では目移りして決めるのが大変でしたが。 ミニトマト・中玉トマト・キ…

スターバックス リザーブロースタリー 東京

中目黒在住のヨガ友とランチ&お茶 中目黒はおしゃれなカフェやレストランが多く、スリランカカレー屋さんも店内がカラフルでかわいらしかったです。 「セイロン イン」 スリランカカレーは真ん中にご飯、周りに複数のカレーが乗っていて、混ぜながら食べる…

香川県 屋島エリアもおすすめ

高松から電車とバスを乗り継いで「屋島」という場所へ。 高さ300mほどでテーブル状になっている高地です。 広さは南北5キロ、東西2キロほど。地元ではドライブに来る場所という感じでしょうか。島ではないんです。 展望台からは瀬戸内海が一望出来たり 平安…

高松は電車もバスもカワイイ

(GW中の)香川県3日目 2泊3日の最終日。 3日目は屋島という場所に行きました。 JR高松駅で特急電車を待っていたら、隣のホームにアンパンマントロッコが現れました!! 外観から子供たちが喜びそうなデザインでしょ~。 全2両のうちの1両がトロッコに…

「一鶴」の骨付き鳥🐔

こんぴらさんの帰りは、遅ランチになりましたが骨付き鳥の「一鶴」へ。 ゴールデンウィーク期間は昼から通し営業だったので、昼の時間を外してみたら待たずに入れました!よかった~。(前日の夜は18時の時点で4時間待ちで諦めましたからね。連休は予約不可…

こんぴらさんへお参り

香川県2日目 ホテルの朝食からスタート 四国のでんき屋さんが作ったミニトマトをはじめ、香川県産ご飯や郷土料理などがビッフェスタイルで並び、どれも美味しそう♪ 讃岐うどんもありましたよ。 デザートには讃岐和三盆を使ったプリンもあり、大満足の朝食で…

GWは香川県へ

日記が久しぶりになってしまいましたが、4月は新しい仕事が2つ始まり、5月にもう1つ始まるという、精神的にも緊張の日々を送っていました。 新しいレギュラークラス・町内会のお手伝い・保育園でのママさん向けヨガなどと、毎日違う仕事内容で慣れるのに少々…