mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウーちゃん

気付けば7月も終わり・・・ 今年は梅雨明けが平年に比べてに早く、例年より19日も早かったですね。 梅雨明け直後は猛暑日が続き、そんな中、母が10日間程マレーシア旅行に出掛けていました。 暑い時に暑い国へ行っちゃいましたよ。 でも、どうやら東京…

7/26 顕微鏡のようなダイビング

ジェクサー仲間に誘われて、平日に海に行ってきました。 いつも週末の激混みビーチしか知らないから、道もスイスイ、海もすいている〜。場所はいつもの東伊豆、富戸。 スキューバプロショップにお世話になりました。 私もガイドの資格は持っているものの、た…

富戸 カエルアンコウ祭り

今年は梅雨明けが早く、ちょうど海に行った日が梅雨明け当日でした(7/6)。 気温がド〜ンと上がり、30度ほど。 スキューバプロショップにガイドを依頼して、他のお客さんと一緒にダイビングしてきました。 さすがガイドさん、富戸の海を知り尽くしているだ…

京都 お寺巡り

京都にはたくさんの神社・仏閣があり、約2,000ほどと言われています。 その中から、4つほど選んで巡ってきました。 伏見稲荷大社 鳥居が5000本ほど。 全てを回ると4キロの約2時間コース。山の斜面を鳥居がず〜〜〜〜っと続きます。 全国の稲荷神社の総本宮。…

京都 祇園近辺

大阪で朝ヨガを受けた後に、京都へ移動。 電車で30分ほどで到着です。意外と近いのね〜。 直線の長〜いエスカレーターに乗りたかったので、ひたすらエスカレーターで11階まで。 駅ビルのレストラン街でおばんざいのお店へ。 駅ビルのレストランのせいか、思…

大阪 食い倒れ〜

ヨガ後は道頓堀方面へ。 本町から商店街を通って歩いて行かれるので、色々なお店を見ながらjalanjalan。 人生初、串カツですよんっ。 ソースは2度づけ禁止ですと説明を受けて、キャベツをつまみながら串カツを堪能。 種類が多すぎて、食べたいものを片っ端か…

ビクラムヨガ大阪本町店へ

イントラ仲間のMICOちゃんと、大阪・京都を旅行してきました! まずは大阪へ。 お昼時に到着したので、軽くお昼を食べようと梅田駅のうどん屋さんへ。 「釜たけうどん」 鳥天5つ、コーンの天ぷら、人参の天ぷら乗せのうどん。 全然軽くないものを頼んで…