mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

八丈島 滝を見たり自然を満喫〜

八丈島最終日の日曜日。 台風がいよいよ近づいてきています!! テレビで天気予報ばかり見て、帰りの飛行機が飛ぶのかドッキドキ。 翌日だったらNGでしたが、日曜日は無事飛んでくれました。 フライト時間までは島内観光。 こんなに天気がいいんですよ。 …

八丈島 満天の星空に感動〜

昼間はダイビング。 夜は「光るキノコ観察会」に参加。 ビジターセンターで行われる、無料のヤコウタケの観察と星の鑑賞。 八丈島の鑑賞会では、人工的に生育しやすい環境にして紹介しています。 暗い道を歩いていくと、ヤコウタケが点々と出てきましたよ〜…

台風前だけど八丈島

金〜日の2泊3日で八丈島へダイビング。 羽田空港の手荷物預けるのが機械式になっていました。 自分でタグを付けるんですね。斬新〜。 カードラウンジにはベーグル屋のベーグルがあって、ちょっとした朝食が嬉しい♪ 数日前に台風10号が八丈島近辺で発生し…

ガイド付きで楽々〜

ジェク仲間と一緒に、いつも潜っている富戸の海へ。 今回は現地のダイビングショップにガイド付きで申し込んだので、お客さんとして♪ ラクしちゃおう〜。 前日に台風7号が過ぎて、晴れ間がちょっと。 穏やかな海になってよかった〜。 お世話になるのはスキ…

初SUP体験

先週に引き続き、同じ場所でバーべQに参加! 今回はSUP体験を申し込んであるので、中抜けしてヨガ仲間と一緒に講習を受けました。 陸上で簡単な説明を受けて、もう実践です。 目線を遠くにすれば立ち漕ぎは問題なく出来ます♪下のボードを見てしまうとバ…

バーベQとヨガ〜

ヨガ好きな仲間+αと三崎でバーベQ。 集合が早いため4時過ぎに起床。 実家に泊まり、ウーちゃんと一緒に起床?! ヤツはだいぶ眠そうzzz。 海に着いた時から天気はドぴーかん、文句なし! バーベQと言えば鉄板の上でジュージューのイメージでしたが、ガス…

富戸 魚が多くなってきました!

7月最終週に富戸へ。 天気は雨の心配が全くなく、早朝から富士山がよく見えました。 朝5時台の小田厚道路から。 富戸のヨコバマ。私が練習している(遊んでいる)ビーチ。 富戸にはもう一つダイビングの出来る脇の浜というビーチもありますが、そちらはほっ…