mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ルルレモンの汗祭り

ヨガウェアなどを手掛けているルルレモン主催の「汗祭り」に参加してきました! ラゾーナ川崎の広場で17:15〜スタート。 4名のインストラクターが30分ずつリードして、たくさん動いて汗をかこうというイベントです。 ヒップアップ運動や、筋トレ、ヨガ、ダン…

日帰りダイビング

フィットネスクラブの友達と日帰り富戸ダイビングへ。 今回はスキューバプロショップ富戸を利用して、ガイド付きダイビングです。 ガイドは店長のた〜ちゃん。 スレートに色々書いて、水中生物を紹介してくれます。 エビがどこにいるの〜〜〜?とイソギンチ…

山の次は海!

今年のお盆休みは、週の始めに山梨県へ行き、週末はいつもの海へ行きました。天気は良好〜。小田原厚木道路から富士山がくっきり。 7月末の台風12号の影響で、熱海ビーチラインが通行止めのため、早川から伊豆スカイラインのルートで。 数日前から秋のような…

ほうとうと言ったら小作でしょ〜

山梨県に来たら食べたいものは・・・ほうとう!! 昇仙峡の帰りに「小作」でランチ。 古民家風の造りも魅力的で、店内までのアプローチも和風庭園が続きワクワクします。 座席は囲炉裏のテーブル。 ほうとう以外にもメニューは充実していて、うな重や天ぷら…

昇仙峡 なかなかいいかも

桃狩りの後は昇仙峡へ。甲府での1番の観光名所なのに、行ったことが無く初めて行きました。 渓谷へは「紅葉ライン」という、日光のいろは坂みたいな七曲な坂を上ります。 駐車場から片道15分くらいの散策ルートがオススメ。 遊歩道沿いにはお土産屋や食堂が…

甲府で桃狩り

今年のお盆休みの前半は、山梨県で桃狩りに。桃狩りをするために2泊3日の日程という、何とも贅沢な旅行計画にしてみました。 前泊と後泊で1セット。 なので初日と3日目は移動のみ。2日目にやりたいことを4つくらい詰め込んでいます。 理由は・・・この時期の…

初!ホソフウライウオ

7月末は週末に台風が来てしまい、1週間ずらしての富戸へ〜。 1ヶ月ぶりの海。やっとこれたって感じ。 天気よく、海も穏やか。そして暑いっ。 潜る前からワクワク♪ エントリーロープにはソラスズメダイが増殖中。 海の中が前回より格段に青いので、透明度も…