mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチで気分転換

今日で1月が終わりますね。 明日はもう2月。月日が流れるのが早いです。 今月はヨガ仲間とランチする機会が多く、いい気分転換になりました。 二子玉川 エーダブユーキッチン パスタ+サラダバーで、日ごろの野菜不足を一気に解消! 東京 リゴレット シャン…

お洒落なレストランで新年会

ジェク仲間と恵比寿のレストランで新年会を開催! このメンバーはフィットネス好きなだけでなく、旅行も好きな仲間達。 年末年始は四方八方に旅行に行っていて、報告会を兼ねて集まりました。 私の知らない世界がたくさんでしたよ。 クリスマス時期にドイツ…

台湾 最後まで食い倒れ~

3泊4日の台湾旅行の最終日。 ホテルのそばのバス停から、エバーバスで桃園空港まで。 空港でチェックイン後、私はプライオリティパスを持っていませんが、便乗してラウンジ利用出来ました。 運が良かったのか、ガ~ラガラ。 食事はそれなりに充実していて、…

台湾 汗だくの象山

夜景を象山から見てみたい!と思い、夕方は象山駅から山登り。 ひたすら階段を上ります 夏日だし、湿度は高いし、もう汗だく。 途中、象山にちなんだ椅子があって一休み。 象の椅子も。 椅子はいくつも設置されていて助かりますっ。 20分程歩くと第1展望台が…

台北101

台湾3日目にようやく晴れた~☀ 気温がグッと上がり26℃くらい。1月なのに日中は半袖でもOK。 台北101駅へ。 改札口から地上に出ると、台北101がド~ンと見えます! 駅から徒歩5分、「四四南村(スースーナンツン)」 かつての軍人村をリメイクして、カフェや保…

初詣は龍山寺

夕飯後、タクシーで「龍山寺」へ。 観世音菩薩、その他合計19の神様が祭られている神様のデパート。 朝から大勢の参拝者で賑わっています。 お線香は1本無料でいただけて香炉にお供え出来ますよ。 お参りの方法は・・・ 神様の前では線香を頭上に掲げ、3回頭…

小籠包の人気店「蘇杭點心店」

台湾で外せないグルメといったら小籠包! 今まで色々なお店の小籠包を食べましたが、基本ガイドブックに載っているお店はどこも美味しいです。 今回もベタにガイドブックに頼って、今まで行ったことないお店に行ってみました。 「蘇杭點心店(スーハンディエンシンディエ…

台中 宮原眼科と美味しいグルメ~

彩虹眷村(rainbow village)から駅に戻ろうとしたら、バス停を発見。 終点の新烏日駅まで乗車しました。 何と台中は、10キロ圏内なら悠遊カード(easy card)を使うと無料という太っ腹な街。素敵~。 台鉄 新烏日駅と、高鐵 台中駅は同じ駅です。 台鉄 新烏日駅…

台中 彩虹眷村へ

ガーラホテルの宿泊客の大半が日本人のため、ホテルの朝食は和食がたくさんありました。 みそ汁、チラシ寿司、茶そばetc・・・ デザートはケーキも(笑) 中華っぽいお粥も、マントウももちろんありました。 あれもこれも~と選んでいると、こ~なっちゃいます…

台北「好記担仔麺」

桃園空港の入国審査が行列すぎて時間がかかり、ホテルに到着した時は21時過ぎていました。あ~お腹空いた~~。 台湾のレストランは21時には閉店する店が多く、特に小籠包のお店のほとんどは20時半頃がラストオーダーなんです。 初日は小籠包は諦めて、ホテ…

お正月休みは台湾へ

1月2日から3泊4日で台湾に行ってきました。 台湾に行くのは3年ちょっとぶり。 現地で食べたいモノがたくさんありすぎて、観光はちょっとしか調べずに、グルメばかりリサーチして出発です。 成田空港はお正月バージョン。 中華航空で約4時間のフライト。 機内…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします 昨年前半は転職後間もなく、慣れない現場で緊張の連続でした。 ゴールデンウィークに全米ヨガアライアンス200を取得して、それ以降はわりとのんびりと。 海関係では、9年ぶりに小笠原へ行き…