mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイビング2日目

4連休のうち、中2日間ダイビング。 ということでダイビング2日目のログ。 天気はサイコ~によかったです! 海を眺めながらの温泉♨もサイコ~すぎます。 海の中は、前日より透明度が落ちて・・・といっても8mくらいは見えたかな。 悪くはない方ですよ。 ど…

4連休あるなら海行っちゃうでしょ~

オリンピック開幕のために祝日が移動して4連休~。 梅雨が明けて4連休あるなら、やっぱり海でしょ!!! 連休初日は仕事があったので、仕事後に伊豆へ移動しました。 熱海ビーチラインは無料開放とはいえ、ここは回避して箱根ルートを選択。 なのに、箱根新…

ペットドア 使い方マスターしました!

新居に引っ越してからは、全てが使いやすく快適に生活しています! 猫も新居に慣れて家のあちこちでくつろぐのはいいのですが、ペットドアを理解してくれずに、覚えさせるのに苦労しましたよ。 特注で1階に2ケ所設置したものの、最初は全く理解してくれなく…

ダイビング始動開始!

今シーズン初の海に行ってきました! 今まで家のことで忙しく、引っ越しが落ち着いた7月2週目にようやく冬眠から覚めることが出来ました。 今回お世話になったのは、東伊豆・富戸にある「スキューバプロショップ富戸」 9ヶ月ぶりのダイビングなので、セルフ…

猫 すぐ家に慣れました

引っ越す前から心配事が一つ。 それは、母の飼っている猫は新居に馴染んでくれるかな?!ということ。 引っ越し当日はペットホテルに1泊預けていたのですが、ペットホテルではご飯も食べずトイレも行かなかったようです。ちょっとビックリですよね。 家に戻…

引越し3連チャン

家の引き渡し日の午後に、叔父の引越しを行いました。 家具家電付きの仮アパートに住んでいたため、荷物は少なめ。引っ越し業者は頼まずに、車の2往復程で終了~。 翌日は私達の引越し。 19年住んだマンションから次々段ボールが運び出されます。 引越し業者…

6月末に引き渡し完了

6月下旬から家のことで、怒涛の1週間を送っていました。 マンションの売却、家の引き渡し、引越し、住所変更などを3世帯分やらなければいけないものもあり、何だか忙しかったしテンパる日々。 まずは、家が完成です!!! 外構工事は間に合わずに7月以降も工…