mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

平日に富戸〜

前日に東伊豆、富戸へ。 フィットネスクラブの友達に誘っていただき、ダイビングへ。 しか〜しっ、台風16号が刻々と迫りつつある日で海はややシケ。 そんな中でも潜れる確率の高い、富戸のヨコバマ。 もう1つの脇の浜ビーチはうねりが入るため潜水注意。 今…

離島へ 竹富島

今回は3泊4日。 中2日間はダイビング。 最終日は飛行機に乗るので、気圧の関係上ダイビングは出来ません。 夜のフライトまでの時間は離島観光にしました〜。 石垣島離島ターミナル 石垣島から一番近い「竹富島」へ。 船で約15分。あっと今に到着でした。 竹…

石垣島 マンタ祭り

川平湾、横からのアングル。 2本目のダイビングはマンタポイント。 ファンダイビング以外の人は、水面からシュノーケリングでマンタを見ます。 2日間とも「川平マンタシティ」で潜りました。 潜降するとすぐにマンタ発見! クリーニングポイントには常に4〜…

石垣島 川平近辺でダイビング

3泊4日の日程で、ダイビングできるのは2日間。 どちらも3DIVEしました。 市内から川平までダイビングショップが迎えに来てくれて、川平のビーチから出航です。 天気に恵まれて、海は穏やか。なかなかいいコンディション♪ 同じ船には、ファンダイビング以外に…

夏休みは石垣島へ

今年も石垣島に! 出発前日に台風が2個も同時発生して、そのうちの1個は沖縄方面に向かうルートのため、すんんんごいドキドキの出発でしたが…。 予報では速度がゆっくりのため、旅行中はまぁ大丈夫かなと。 行きの飛行機は新しい機体で、機内のシートは黒の…

8月8日 東伊豆・富戸

軽井沢から帰宅してか〜ら〜の〜、1時間ほど仮眠して再出発。 東伊豆、富戸へ。 海へ行く時は5時起きですが、お盆期間に入るこの頃は6時くらいから渋滞してしまいます。5時起きでは遅いかな。 早めに東名と小田原厚木道路は抜けた方がいいと思い、夜中に家を…

軽井沢観光

アウトレットは行かずに、普通に観光〜。 雲場池 観光用の池です。 池に映る緑が綺麗。 ブタすぎる鯉がいますよ。 旧軽井沢 ここで食べ物ばかり買う私。 沢屋のジャムはハズせないですね。 材料が国産の果物と砂糖のみ。 普通はペクチンなどが入っていますが…

ハーヴェスト旧軽井沢

軽井沢の宿泊は、 ハーヴェスト旧軽井沢 ここは東急系に勤めていた時に、福利厚生を利用してで2回訪れたことのあるホテル。 基本は会員制ですが、10部屋だけ一般の人も泊れます。 相変わらず素敵なロビー回り 室内プールや大浴場もあり、設備が充実していて…

富岡製糸場とこんにゃくパーク

軽井沢へ行く途中で、富岡製糸場へ行ってきました。 富岡製糸場は明治5年(1872年)、明治政府が日本の近代化のために最初に設置した模範器械製糸場。 フランスの技術を導入して設立された官営模範工場であり、当時は世界最大級の規模。 2014年6月に世界文化遺…

母と海水浴

母がSUP(スタンドアップパドルボート)の講習を受けたいから一緒に海へ行こう〜と誘ってきたので、三崎のビーチバムへ。 むちゃくちゃ天気よくて、むちゃくちゃ暑い〜。 海は青い、空も青い! ここは海水浴場ではないから空いています。 SUPは最近流行…