mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

8色の小籠包

銀座に来ていたので、遅めのランチで選んだのがココ。 パラダイス ダイナシティ もともとはシンガポールのお店で、以前テレビで日本初上陸したと放送していたのを見て気になっていたんです。 タイのバンコクにもあったと思いますが・・・ガイドブックで見た記憶…

祖母 Birthday

今日は祖母の誕生日だったので、夕飯を一緒に。 3世代集合〜。 最近、祖母はほとんど出歩かなくなったので、たまには外出してもらおうと家に招待しました。 94歳になりました・・・(93だったかも(^_^;)) こちらは祖母の家の庭に咲いていた水仙。 久し…

草津 年越蕎麦は草津にて

12月31日は、年越蕎麦を草津で食べました。 三國家 昼11時過ぎには、この行列。ここはいつも行列ができています。 私は10時半過ぎに入ったので並びませんでしたが。 ざるそば、おいひいっ(^○^) 群馬県産マイタケの天ぷらも美味しいです。 草津に行ったら温泉…

草津温泉 熱帯園

草津には観光客でも無料で入れる温泉が3ヶ所。 そのうちの1つが「千代の湯」 たまたま誰もいなかったため、脱衣所と浴槽を公開〜。 要は浸かるだけ。 シャワーなどの設備は無いので石鹸の使用禁止で、浴槽のお湯はかけ流しのままでOK。 観光で寒くなった…

草津温泉 西の河原公園

草津2日目 朝食前に温泉〜。 部屋が寒かったので、まずは体を温めて。 朝食も部屋のこたつにていただきます。 食後は、歩いて西の河原公園へ。 途中で温泉まんじゅうを試食している店があるので、お茶を飲みながら丸々1個味見〜。 栗まんじゅうや抹茶まんじ…

草津温泉

あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします お正月休みが終わって、すっかり通常運転な日々になりましたね。 久々にヨガを受けたら思うように体が動かずっ。撃沈して終了〜。 年末年始は、近年まれに無く、の〜〜〜〜んびり過ごしてい…