mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京の桜 満開です

大井町線・尾山台駅にある「オーボンヴュータン」というケーキ屋さんに行く前に、 九品仏(くほんぶつ)駅の「九品仏 浄真寺」の桜を見るために1駅手前で下車。 東京の桜は満開で、今週が見頃を迎えています。 九品仏の桜はそんなに多くありませんが、人が少な…

花見ツアー 2日目

伊豆高原への花見ツアー2日目 前日は雨が降って寒い1日でしたが、翌日は晴れていい天気! 少し開花が進んだ気がします。 ということで、一番見てみたかったのは伊豆高原の桜並木 約3キロの道の両脇に桜のトンネルが続きます。 かなりの距離が続き、見ごた…

花見ツアー in伊豆高原

週末に友人も一緒に、伊豆高原へ桜を見に行くツアーを開催しました! 途中の平塚PAで朝ごはん 目の前が桜の木で、ここは五分咲きくらい。 友人とは早川で待ち合わせて、お昼は伊東の「ふじいち」へ 1階が干物などの売店で2階がレストラン。 静岡のご当地グル…

イチゴ狩り再び

京浜急行に乗って、三崎口駅までお出かけしました。この日の目的は、イチゴ狩りとレンタル自転車で観光! 人生2回目の電動アシスト自転車に乗って、まずは駅チカにある長島農園へGO~。 三崎口から徒歩でも行かれる「長島農園」 基本は予約制なので、あらか…

沖縄 観光ちょこっと

ホテルチェックアウト後に、伊計島の隣の宮城島に「ぬちまーす製塩ファクトリー」があります。 オレンジの屋根の建物 製塩室を見学。 海水をくみ上げて水分を飛ばして塩を作るのですが、製塩室がまるで雪景色。 他の市販の塩よりミネラル豊富で、体内の塩分…

AJリゾートアイランド伊計島

1泊2日の沖縄旅行の宿泊地はこちら~ AJリゾートアイランド伊計島 うるま市にはいくつか離島があり、橋でつながっている先端の島のホテル。 ロビーが吹き抜けで、リゾートホテルに来た気分になれますっ。 部屋は広くシーリングファン付きで ベットから海が見…

JALどこかにマイルで沖縄へ~

JALのミステリーツアー的な「どこかにマイル」を申し込んだら、沖縄行きのメールが来ました。私の希望の日程は週末の1泊2日という短い旅行期間&申し込んだのが出発日の1週間前。何ともあわただしいフライトが決定直後にホテルとレンタカーの予約を済ませて…

3月3日 ひな祭り🎎

今年は数年ぶりにお雛様を飾りました! もうン十年も前の私のお雛様ですが、激しい色あせなどは無く良い状態でほっとしています。 ニャンもお雛様に興味深々な時もあれば・・・ そうでもなかったりして(笑) コージーコーナーの前を通ったら、お雛様のケー…