mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2009-01-01から1年間の記事一覧

Merry X’mas

今日はクリスマスイヴ。仕事を終えたあとは、自宅でチキンとケーキを食べてのんびりしています。 ケーキをホールで買ってしまったので、昨日から同じケーキ食べています(^v^) この時期は、街中はクリスマスのイルミネーションでとても綺麗♪ 1年のうち…

草津温泉

平日の休みを利用して、草津温泉へGO! 新宿から草津ナウリゾートまで直行バスが出ているので、簡単に行くことが出来ます。 10時発→13:30着 平日のため、バスの中はガラガラ〜。 草津温泉は標高1,200mの場所にあるので、すでに雪が積もっていて、久々に見…

嬉しい再会 パート2

先日の披露宴の再会もさることながら、もう1つ、大切な再会がありました。 出会いは、10月に一人旅でマレーシアに行った時のこと・・・。 行きの飛行機はガラガラだったのに、なぜか私の席の隣だけに人が乗ってきたのです。 それも日本人のような、日本人っぽく…

嬉しい再会 パート1

最近は気温の変化が激しくて、日中はコートがいらないくらい暖かい日もあれば、12月中旬並みに寒い日もあったり・・・ 気候に付いていけていないかも(T_T) 11月3連休の初日は、とても天気もよくて暖かい1日でした。この日は、大学の同級生の結婚式に出席してき…

3大民族

マレーシアは多民族国家で、マレー系、インド系、中国系の人々が暮らしています。 マレー系は主にイスラム教。 インド系はヒンズー教。 中国系は仏教。宗教によって服装が違っていたり、食べ物も違います。 マナーも違うので、とても奥が深いですね。 ホテル…

観光&yoga

旅行2日目。朝起きると、部屋の窓から朝日に反射したツインタワーとKLタワーの両方が見えます。 ツインタワーが見えるなんて贅沢だなぁ。 1階のレストランで朝食バイキングでは、マレーシアだけあって、朝からカレーだのお粥だの、シューマイだの・・・ イン…

一人旅inマレーシア 

平日にまとまったお休みが取れたので、せっかくなので飛んでしまおうと・・・ 今回選んだ行先は「マレーシア」!!! もともと母と何回もマレーシアに行ったことがあるので大好きな国です♪ 4年ほど行っていなかったので、街並みはどんなに変わっているのか…

HappyBirthDay

今日は私の誕生日!!!でも朝から歯医者さんへ行って・・・部屋の掃除をして・・・ 意外に普通に過ごしています。 前日の29日に小学校の仲間とプチ同窓会があったので、その時に前祝いをしていただきました。 場所は山手の丘にあるフレンチレストラン「エリゼ光…

海のエジプト展

日曜日に念願の「海のエジプト展」に行ってきました。 海やダイビングなどの言葉に反応してしまう私なので、このイベントは気になっていたところです。 海底に眠っていた2000年前の古代都市(アレクサンドリア、ヘラクレイオン、カプノーズ)の遺跡発掘を紹…

パラオの街って・・・

パラオ共和国とは・・・ 大小580余りの島があり、人口約2万人。 ほとんどの島が無人島で、人が住んでいるのは9島のみ。 メインの島はマラカル島、バベルダオブ島、アラカサンベ島の3つは橋でつながっています。 よく使われるロックアイランドは、こちらの…

パラオブルーinブルーコーナー

ダイビング3日目の最終日。 朝起きて、窓の外を見ると晴れている!! 3ダイブ予定なので、これは期待できそう♪ ホテルを出発〜。 ロックアイランドの色々な島を見ながらポイントへ向かいます。 この島々を抜けると外洋です。 1本目:ブルーコーナー世界的…

オリジナルポイント

ダイビング2日目。 まだ台風8号の影響が残っていて、この日の天気は曇り。3ダイブの予定なので、しっかり朝食をいただきました。 (ダイビングしなくても朝食はしっかり派(⌒▽⌒)) 台湾系のホテルなので、朝食メニューに中華モノも揃っています。 お粥、…

ダイビング初日

楽しみにしていたダイビング初日!やや寝不足だけど、ホテルの朝食バイキングをしっかり食べてからダイビングショップへGO!! 今回お世話になるショップは、敷地内にある「ブルーマーリン」。 お店の外にログ付けなどに使えるテーブル席があったり、シャ…

パラオに行ってきました

先週の6日間、JALチャーター便に乗ってパラオへダイビングに行ってきました。 先日抽選で当たった旅行が、ついに実現することにっ!!! パラオ共和国は、ミクロネシア一帯の国の1つです。 グアムの左側、フィリピンの右斜め下にあり、チャーター便以外…

海の日

7月20日は海の日のはずが、海の日は第3月曜に変更になって複雑な状況です。 この日は・・・結婚記念日♪ 海が好きなところから選んだ日なので、ず〜〜〜っと7月20日でいて欲しかったなぁ。 今年は、20日が運良く祝日に当たったので、とても嬉しいですっ(*^∇^*…

梅の干しスタート

数年前からハマっている、梅干作り♪今年も約3キロの梅を漬けたので、そろそろ天日干ししようと梅雨明けを待っていました。 6月にスーパーなどで青梅が出回って、6月下旬に赤紫蘇が出回って、順々に塩漬けをします。約1ヶ月経つと梅雨が明けるので、3日…

実物大ガンダム

フリーペーパーの「L25」のコラムに載って知ったのですが・・・ 1979年のアニメ放送開始から、今年で30周年を迎える「起動戦士ガンダム」。 といっても、私はガンダムを見たことがないので、内容はサッパリです。 聞いたことある言葉は「アムロ、行…

ムチウチと格闘中

6月末の週末に、久しぶりに西伊豆の大瀬崎へダイビングに行った時・・・ この日は朝から大雨になってしまい、海の中が緑茶のように濁っていました。 エメラルドグリーンぢゃないですよ。緑茶ですからっ。 最初は2m先の景色が見えなくて、味噌汁かと思ったく…

鎌倉散策

今日は鎌倉が初めてという友達を誘って、鎌倉散策に出掛けました。 初鎌倉なら、押さえておきたい場所はいくつかあるわけで・・・ 鶴岡八幡宮、小町通り、豊島屋でハトサブレー、鎌倉大仏、長谷寺、建長寺、この時期ならではのアジサイ寺(名月院)、円覚寺、…

大当たり

なんと、抽選に応募したら、海外旅行が当たってしまいました!!! JALチャーター便で行くパラオ6日間の旅、6ダイブ付き、2名分!! 4月に池袋サンシャイン60で「マリンダイビングフェア」というイベントをやっていたのですが、そこでパラオのブー…

GW中に再び〜〜〜〜っ

ゴールデンウィーク中に、またまた北海道へ行っていました。 今回はダンナちゃまと一緒に・・・。ごめんなさい、スタジオはスルーでした(T_T) 飛行機はポケモン号! シートも、紙コップも、客室乗務員のエプロンもピカチュウでカワイイのなんの(⌒▽⌒)まずサッ…

Hawaii de Diving

ハワイではダイビングも楽しみにしていたので、サンシャインスキューバでダイビングの予約をしました。 朝7時にホテルへお迎えが来て、8時半出航のボートに乗り、いざワイキキ沖へ! 天気は曇りのために、ちょっと肌寒いけど・・・ 準備が出来たところで記念…

Hawaii de Yoga

GW直前にヨガ友と行ってきました! またまたハワイ!!! 今回の目的は、ヨガとダイビングとアラモアナ??!! 泊まったホテル「パシフィックビーチホテル」には、ダイバーの私にとっても嬉しいホテルです。 な、なんとレストランに巨大水槽があります。 …

弾丸ツアー

先週、マイミクのMICOちゃんと1泊2日で自称「北海道弾丸ツアー」に行ってきました! 朝7時に羽田空港で待ち合わせ。 なので5時過ぎに起床!目覚ましテレビもやっていなかった・・・ 10:30には札幌大通店のスタジオでヨガを受けました。飛行機が遅れてヒヤヒ…

美恵子さん

すっかり日記をご無沙汰しています・・・ 先週は風邪をひいて、6日間もダルダルでした。 もう元気になったので、復活ぅ!! 昨日の花田美恵子さんのブログに載せていただいたので、もしよかったらリンクしていって見て下さい♪4月になってハワイに移られて…

旭山動物園

先週の続きで・・・ 北海道2日目は、終日旭山動物園ツアーでした。 ホテルにはラッピングバスが待機していて、テンションアゲアゲ(⌒▽⌒) 札幌から150キロ離れた旭川までは、このバスで3時間弱。 途中のサービスエリアでの休憩を入れながら、動物園に到着…

食い倒れツアー?

週末を利用して、札幌に行ってきました。 羽田から飛行機で1時間半。 意外と近かった! 離陸して、空弁食べ終わった頃に着陸態勢へ。 あっという間に銀世界の国へ♪ ヨガ友と行ったわけではないので、スタジオには顔を出せずにすみません。 コッソ〜〜〜〜〜…

新幹線で軽井沢

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします! 年末は30日まで仕事だったため、あっという間に大晦日! 休みになった31日に旦那の実家へ移動して、そのまま1泊。 新年の挨拶をしてきました。 年始はのんびりしたいな…