mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭菜園 ピーマン祭り

家庭菜園 10月下旬でも20℃超えの日が続いたせいか、今頃になってピーマンがたくさん成っています。ここ最近収穫したのを数えたら50個超えました。 栽培終盤なので細長い形ものがほとんどですが、家庭で食べる分には問題な~い。 肉厚で味も美味しい!!モウ…

東京ラムストーリー

「東京ラムストーリー」 お店のネーミングに惹かれて、⁡ジンギスカン食べ飲み放題に行ってきました⁡。 お店の外には東京ラブストーリーの音楽が流れているし、あのドラマを意識している楽しいジンギスカン屋さん(笑)⁡ ⁡ ⁡⁡テーブル席にはチューハイのサーバ…

3連休 2日目は海洋公園でカメ見た~

連休2日目1年ぶりに海洋公園でガイド付きダイビング。 園内はハロウィンモード満載。 いつも潜る富戸の漁港とは雰囲気が全然違って、リゾート感満載。ヤシの木が南国風を演出してくれています! 青い空だと映えたんですけどね、天気は曇りのち雨。 お昼前か…

3連休 初日は東伊豆・富戸

3連休は東伊豆・富戸と海洋公園に行ってきました。 連休初日の土曜日 高速道路から見えた富士山には、薄っすらと雪が。 今年の富士山の初冠雪は10/5(木)で、この日は2日後の写真。 もう冬が近づいていますね。 8月下旬以来の富戸の海。 温泉丸もちょうどいい…

誕生日を迎えました🍰

私事ですが、先週末に誕生日を迎えました。 ということで母がオーボンヴュータンでケーキを買ってきてくれました⁡ 見た目がすでにかわいい!手が込んでいるのが分かります。 ⁡自分でもバスクチーズケーキを焼いてみましたが、こちらはオーボンヴュータンのケ…