mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成忘年会

先週、「平成忘年会」を2回開催しました(笑) 忘年会という名の、普通の集まりかもしれませんが。 ヨガ友と仕事で前後だったので、スペイン料理屋に行ったり・・・ もうすぐ誕生日を迎えるヨガ友には、バースデーケーキ付で。 ある日はイタリアンのお店で乾杯…

初 ネットカフェ(漫画喫茶)

ある日の仕事のスケジュールが、同じスタジオで朝のクラス・午後のクラス・夜のクラスの3本でした。 午後と夜のクラスのインターバルが3時間ほどあり、一旦家に帰っても1時間程しか時間が無かったので・・・ 思いついたのがネットカフェ。 今までネットカフ…

東京タワーで朝ヨガ

ヨガ友に誘われて、東京タワーのオープン前を貸し切りで朝ヨガをするイベントに参加してきました。 朝7:05 受付開始 地上150mのメインデッキへ移動 展望台からは東京が一望です。どこもガラス張りなので、何だか宙に浮いている感じ。 普段は地下で仕事をす…

帰国しました~

旅行最終日は帰国のみなので、朝食後は空港に。 市街から空港へのバスチケットを買うにもパスポートは必要です。 空港へ到着してから建物に入るのにもパスポートを提示&荷物チェックを受けて、ようやく中へ。 杭州蕭山国際空港はこじんまりとしていて空いて…

杭州 河坊街・南宋御街

西湖の遊歩道。人が多いですね~。原宿の竹下通りがずっと続いているという感覚。 湖から離れて、 河坊街(フーファンジエ)という場所へ。 宋の時代の杭州をイメージして作られた街並み お土産屋がずらっと。杭州の名産品や龍井茶のお店が多いです。 お茶好き…

杭州 予定変更して雷峰塔

旅行3日目 前日に引き続き快晴!天気予報では最高気温が28℃。 この日は「宋城」という場所に行く予定にしていました。 「宋城」とは、宋の時代の文化を楽しめるテーマパーク。 大型のショーが見どころで、アクロバティックな演出ありの中国らしいショー見る…

杭州 飛来峰・霊隠寺・西湖夜景

バスに乗って「飛来峰」と「霊隠寺(リンインスー)」へ。 運賃は2元。日本円で34円。安いですね。 ほとんどの人は支付宝(アリペイ)だったかな?!で支払っています。現金の時はお釣りはありません。現金の人は1元玉か1元札を多めに用意したほうがいいです。 飛…

杭州 西湖jalanjalan

旅行2日目 快晴ですっ!!しかも暖かい!!絶好の行楽日和になりました。 ホテルのレストランは最上階にあり、19階の朝食会場からから西湖が見えます。 宿泊客の大半が中国人で、ヨーロピアンがほんの少々、日本人は・・・私以外見かけなかったかも。 メニュー…

杭州 雨っ、寒っ

ホテル前の道路 湖に近い場所にはショッピングセンターが並び、日本でも見かけるお店もたくさん。 もっと歴史的な雰囲気の場所かと思っていたら、意外と都会なのね。 1駅分歩くとカルフールが出てきました。 現地のスーパー巡り好きとしてはハズせない。 吸…

中国 杭州へ

週末にかけて、3泊4日で中国の杭州へ旅行してきました。 上海近郊(寧波市)に住んでいる友達と現地集合して観光する予定なので、私は成田から杭州までの1日1便のフライトを目指して空港へ。 大崎→成田空港のウィラーバスに乗ってレインボーブリッジを通過。 …