mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに潜ってきました

冬の間は冬眠中だったダイビングですが、ようやく目覚めて今シーズン初の海へ潜ってきました! 東伊豆・富戸 7か月ぶりに潜るのでスキューバプロショップ富戸店にお世話になり、ガイド付きです。 1本目は30mオーバーの場所にいる珍しいウミウシを見に行くた…

6月中旬の家庭菜園

ゴールデンウィークに植えた夏野菜の苗が、今のところ順調に育っています。 初めてゴーヤの雌花が咲きました! 雌花は花の下にゴーヤがくっついているので分かりやすいです。か、かわいい~。 ズッキーニは1個だけちゃんと大きくなりなり、重みで土にくっつ…

6月は紫陽花が見頃です🌸

紫陽花が綺麗な時期になりました。 母に近場の紫陽花が綺麗な場所を紹介したくて、東急多摩川線に乗って多摩川駅まで。 多摩川駅からすぐそば「多摩川台公園」 種類豊富な紫陽花の花々!このエリアは紫陽花園と呼ばれているようで、どこで写真撮っても映える…

家庭菜園 2023夏バージョン

家庭菜園歴は1年ほどですが、去年色々やって楽しかったので夏野菜に挑戦中~。夏野菜はゴールデンウィークに苗を植えて、今は約1ヶ月経ったところです。 去年より種類を増やし、現在12種類ほどの苗や種が育成中。 (備忘録として:ミニトマト・中玉トマト・…