mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マンションでビアパーティー

今住んでいるマンションでは、年に1度、屋上でビアパーティーが開催されます。 32部屋のうち出席は毎年40人前後。 かなりの人数が参加する一大イベントとなっています。 今年は私も幹事の一人につき、準備、買い出し、セッティングetc… 他の幹事の方と打ち合…

伊豆海洋公園(IOP)

今週は伊豆海洋公園へ。 ここは水中のナビゲーションに自信がないので、ガイド付きでお願いしました。 海洋公園という名前だけあって、園内はダイビング用のビーチと、50mプール、ダイビング用水深5mプール、磯プール、花壇、城ヶ崎へのピクニカルコー…

DTI 490円/月のインターネット

携帯電話代を節約したい方に必見のニュースが入ってきました。 あ、でも携帯の2台持ちという形になりますけどね。。。 通話専用+データ専用で。 8月8日にドリーム・トレイン・インターネット(DTI)から月額490円の3Gデータ通信サービス「ServersMan SIM 3…

今週の富戸

3週連続で富戸です(*^_^*) お盆休みと重なって、高速道路の混みが尋常ではありません。 金曜日の深夜から渋滞20キロだの30キロだのと表示されて、とりあえず4時半起きの5時過ぎに家を出ました。 東京インターから乗るのをあきらめて迂回しながら伊豆方面へ…

富戸ビーチ

2週連続で伊豆へ…。 場所は相変わらず富戸。 天気は曇り時々雨。 台風11号の影響もあり、少しうねりも入っていました。 水面が少し荒れているために、ロープにしかっりつかまって海に入ってみると・・・ アオリイカ発見!! ダイバーは砂地にへばりついて…