mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月 1回だけダイビング

週末に東伊豆・富戸へダイビングに行ってきました。 天気予報では雷注意と出ていましたが、運よくピーカンで小田原厚木道路からの富士山が正面にくっきりと。 水面は穏やか。コンディションは良さそう! 食事する時に利用するテラスは最高の眺め。ここへ来る…

@ベトナム ダナン 深夜すぎる便で帰国します

行きはベトナム航空でホーチミン経由、帰りは韓国のLCC、ティーウェイ航空でインチョン経由で帰ります。 深夜2:00にダナン発、9時前にインチョン着、乗り換えて成田へ。 ダナンからの帰国便は深夜の時間帯が多く、掲示板を見ると韓国行きばかり! インチ…

@ベトナム ダナン 6日目もうすぐ帰国

5泊7日のダナン旅行もいよいよ終盤に。翌日の深夜2:00発のフライトに乗って帰るので、丸々1日ダナンに滞在出来ます。 ホテルの宿泊は1泊多めに予約して、ギリギリまで部屋を使えるようにしておきました。 日の出 5:30頃。 日の出を目に焼き付けてか…

@ベトナム ダナン 夜のハン川きれいですっ

夕飯後はハン川エリアをjalanjalan(散策) 何と何と!!!シンガポールのマーライオンにクリソツな像がありますよ。 こちらは鯉をモチーフにしているので、マー(マーメイド)+ライオンとは違うのですが・・・でも似てる~~(笑) マーライオン風の像の近くに…

@ベトナム ダナン 夕飯はマダムランで

バナーヒルズツアーが終了して一端ホテルに戻り、夕飯は予約しておいたお店へ。 「マダムラン」 店内はホイアンの街並みみたいな雰囲気で、ダナンで一番の有名店かな。 旅行前にネットでレストランを調べていたら、おすすめのレストランでよくヒットするので…

@ベトナム ダナン 5日目 バナーヒルズは涼しかった~

朝食スタート 麺料理の名前は忘れました・・・ 果物は待ちに待ったパッションフルーツが登場して嬉しいなぁ。今日の4品のフルーツはどれも好きな組み合わせ。 朝食後はツアーに参加して、バナーヒルズ終日観光です。 ダナンから車で40分ほど。19世紀末…

@ベトナム ダナン 4日目 やっとビーチで泳いだよ

連日37℃超えのダナン。 朝食からスタート この日の麺コーナーはブンでした。そうめんのような細さの米麺。ホテルで5泊しましたが、全ての麺料理が違いました。ベトナムの麺料理は奥深い。。。そしてスープが美味しい。。。あっさりだけど色々なダシの味が効…

@ベトナム ダナン 五行山とホイアン

心配していたスコールは出発時間に止んで、夕方からツアーに参加! 五行山(マーブルマウンテン) ダナン中心部から7キロの場所にある五行山(マーブルマウンテン)は、大理石で出来た5つの山のこと。パワースポット的な存在です。 宇宙を造る5つの要素にち…

@ベトナム ダナン 3日目 午前中はプールでまったり~

ダナンの朝5:30すぎ 部屋に朝日がガッツリ入るところからスタート。部屋の電気がいらないくらい眩しいです。 この日は夕方から五行山(マーブルマウンテン)&ホイアンツアーに申し込んであるので、昼過ぎまでゆっくり。 朝食をの~んびりいただきました。 麺…

@ベトナム ダナン 2日目 ハン川エリアjalanjalan

まだベトナムのお金を両替していなかったので、Grabに乗って街中へ。 このGrabの配車アプリは本当に助かる! 行き先を指定すれば金額が確定され、クレジットカード登録しておけば現金で支払う必要が無くぼったくりも無い。 ダナンでの両替でレートが良いと言…

@ベトナム ダナン ホテル紹介

ダナンにはミーケビーチのあるビーチエリアと、ビーチから2キロ離れたハン川エリアが宿泊のメインとなります。 私が宿泊したのは、ビーチ沿いの「ダイアモンド シー ホテル」 こんな感じの細っっっそいホテルが並んでいて、口コミの評判が良かったので選び…

夏休みは@ベトナム ダナンへ

今年の夏は3年半ぶりに海外へ行ってきました。 コロナ禍で海外とは縁遠くなり、旅のイロハを忘れていましたが・・・ とりあえず成田空港到着! この掲示板を見るだけでもワクワク。 今回は、ベトナム・ホーチミン経由でダナンへ向かいます。 出国手続きは自…