mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新居の外観 ほぼ完成~

家のほっかむりが取れて、外観がほぼ完成。 白とグレーのツートンカラーの家が出現しました。 手前の白い砂利部分は駐車場スペースの予定で、2台分の広さ。 車1台しかないのに何故か2台分確保したために、ミョ~に駐車場部分が広すぎない?! もうちょっと庭…

引越しへの準備 段ボールで遊ぶ猫

6月下旬の新居完成まで1ヶ月ちょっととなりました。 都内は緊急事態宣言真っただ中。私の仕事はず~~~~っとお休みが続いているために、早めに引っ越しの準備に取り掛かっています。 4月末に引越し業者から引越し材料を届けてもらい、大小の段ボールと緩衝…

うどん県 おまけ

高松の商店街の中に、かわいいジェラート屋を発見! 「瀬戸内ジェラート MARE」 瀬戸内や四国のフルーツや特産品を使ったジェラートも多く、どれにしようか目移りしてしまいます。 ジェラート以外にもコーヒーやちょっとしたフードもあり、広い店内でゆった…

うどん県 女木島(鬼ヶ島)で珍しい光景見たよ

うどん県3日目 ホテル1階のプロントで朝食 この日は夕方に東京へ帰るので、高松港から一番近い島へ行くことにしました。 高松港は、前日の小豆島行き以外にも直島・豊島・女木島・男木島etcなど様々な島へ定期便があります。本州(神戸・岡山など)もあり、カ…

うどん県 小豆島

ホテルでの朝食 1階のプロントでホテル用のセットメニュー。 朝食後は、目の前の港から小豆島へ! 高松から小豆島へは高速船とフェリーの2種類があり、所用時間は各35分・60分。 どちらも1時間に1本ほど出航しています。 高速船の「オリーブマリン」 小豆島…

うどん県 栗林公園

先週末にパソコンがフリーズしてしまいましたが、なんとか復活! うどん県の続き・・・ ことでんに乗って栗林公園へ。 始発の高松築港駅 「ことでん」とひらがな表記で親しまれていますが、車両の名称は高松琴平電鉄。 高松は、JR高松駅とことでん高松築港駅…

うどん県へ

2泊3日で香川県に行ってきました。 飛行機に乗るのは1年以上ぶり。国内線に乗るのは5年ぶりだと思います。 5年前の八丈島以来かも?! 久々の羽田空港はコロナの影響で閉店しているお店が多く活気はありませんが、チェックインを済ませてカードラウンジでま…