mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

口コミ4以上の鰻屋さん

口コミ4.27の鰻屋さん「わたべ」 文京区 春日にあるミシュラン掲載店。 11月に初めて行った時に鰻のおいしさに感動して、今回リピしました。 70年継ぎ足しのタレとふっくらした鰻は、もう絶品!!大きさ330g程の鰻を使用し、江戸前の技術でさばき、串打ち、…

初詣は「九品仏浄真寺」へ

1月の3連休のうち2日間は仕事という、土日祝や平日夜に仕事が多いワタクシ・・・。 依頼してもらえたり、頼られたりしてもらえるのはありがたく、最近はなるべく引き受けるようにしています。 仕事の後に、まだ行っていなかった初詣へ。 本当は浅草にでも行…

食い倒れ~なお正月

お正月休みは連日ものすごい食生活が続いています。 大晦日にお寿司から始まり・・・ 元旦におせち料理&お雑煮 からの~ すき焼き 春菊は家庭菜園。 春菊はほったらかしてもまぁまぁ育つ病害虫に強い野菜。これもダイソーの種から育てました。 いくら丼とカ…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 今年の年末年始は、おとなしく家で過ごしています。 年末は家の大掃除、年始は近場のショッピングセンター巡りで初売り狙いといったところでしょうか。 おせち料理は、母の友人がやっている通販のおせちを買いました。 お雑…