mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年 初潜り

10日の日曜日に、東伊豆・富戸へ。 珍しく日帰りダイビング。 ネットを見ていたら、暖冬で海水温が例年より2度ほど高く、そんなに寒くなさそうだし潜りに行っちゃおうかな?!と急きょ思い立ったんです。 冬の海は伊豆でも透明度が20mを超えるので、これも…

ウーちゃん預かっています

ベトナムから帰国2日後に、母が香港へ3泊4日の旅行に行ったので、実家のウーちゃんを預かりました。 ウチに来るのは3回目かな?! もう慣れたものです。 お気に入りの爪とぎの上は安定の場所。 次はビーズのクッションの上でくつろぎ中。 ホットカーペットの…

ベトナム  フォー&シントー食べ比べ

ベトナムに来たならフォーを食べないと! 3軒行きましたよ。どれも味が全部違って発見がたくさん。 PHO QUYNH フォー・クイン バックパッカー街の評判の良いお店。 ビーフシチュー味のフォー「フォー ボー コー」 お肉がゴロっと入っていて、まさにビーフシ…

ベトナム カウントダウン〜

ベトナムのお正月は、テトと呼ばれる旧正月が本番。 今年は2月8日。 2月7日〜11日位はほとんどの店やレストランなどは休業するそうで、な〜んにもやってません。帰省ラッシュで移動も大変。観光には向かないとのこと。 なので12月31日の大晦日は平…

ベトナム  バスでビンタイ市場

ホーチミンの街中の移動は、電車が無いのでタクシーがメインになると思いますが、市内バスに挑戦してみました! バスの途中下車は難易度が高そうなので、目的地が終点のバスなら簡単かな。 料金は一律5000ドン。日本円で27円。 1番のベンタン市場⇔チョロン(…

ベトナム オプショナルツアー

ホテルの朝食♪ 相変わらずてんこ盛り盛り(^^) 果物の種類も多く嬉しい限り。 こんなペースなので、最終日に具合悪くなるんだなぁ。 オプショナルツアーを申し込んだので、半日は郊外のミトーという都市へ行ってきました。 ホーチミンから日帰りで行けるメコ…