mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京の桜もイイネ~~~

東京 五反田の桜⁡ ⁡山手線と一緒に見られたり 目黒川は花筏も出現 ⁡昼間に綺麗だなぁと思って、夜バージョンも見たくてその日の夜にもう一度来てしまいました。

伊豆高原の桜 大雨だったよ~

週末を利用して、静岡県の伊豆高原の桜を見に行ってきました。 去年も同じ時期に桜狙いで行ったのですが、開花が遅れて全然咲いていなかった記憶が・・・。 今年は見頃を迎えていますが、何と天気が大雨に☔ まずは熱川でいちご狩り。 雨で観光客が少なく、ビ…

新東急横浜線に乗って小田原へGO~

2023年3月18日に、相鉄線と東急目黒線が相互乗り入れを開始して、東急線から新横浜駅へのアクセスが良くなりました。 新東急横浜線で新横浜へ行って、小田原駅までの1区間だけ新幹線に乗ってみた~。 3分間隔で運転してるのに驚きますが、これが定…

お彼岸前にお墓参り

もうすぐお彼岸になりますが、お彼岸になる前にお墓参りに行ってきました。 無事にお墓参りを終えて、ランチは鎌倉の鰻屋さんへ。 江ノ電・和田塚駅にある「つるや」。 1929年創業。川端康成など著名人も通った名店で、2013年にミシュラン一つ星を獲…

ひな祭り ウチは1日遅れで

3月3日 ひな祭り 私のひな飾り。まぁまぁ古いものですが、状態はいいので大事にしています。 飾るスペースの都合で、後ろの屏風を2枚→1枚に。 去年はおひな様を出したら猫が登ってきたりしましたが、今年は興味無いようでいい子です。 なんちゅー座り方して…