mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴディバお買いあげ〜

先日、母と佐野アウトレットへ行ってきました。 平日なので空いています! アウトレットに来ると、どうしても財布のひもは緩みますね。 色々買いましたよ。 その中で、ゴディバのアウトレット店で素敵な商品を見つけました。 今年のバレンタイン商品。通常、…

横浜中華街旅グルメ切符

東急線沿線で発売している「横浜中華街旅グルメ切符」を使ってみなとみらい・横浜中華街エリアにお出かけしてきました。jalanjalan〜(散策するの意味です)。 この切符は【東急線1日乗車券】+【みなとみらい線1日乗車券】+【横浜中華街の指定された11店舗か…

合宿終了〜 RYT200取得

合宿9日目と10日目に最終試験がありました。 トップバッターになってしまい、9日目の朝食後にスタート。課題に沿った25分のクラスを行うというもので、W-UP、中盤、ピークポーズ、クールダウン、クラス終了の流れで。 チーム仲間やフライと一緒の仲間、その…

アームバランス

朝と夕方のヨガでは、途中で腕立て伏せのトレーニングが続いた日があり、体育会系の部活みたいでキツかったぁ。 その成果もあり、逆転系のポーズは何となく感覚をつかむことが出来ました。 アームバランスは、バカアーサナ(鶴のポーズ)は元から出来るのでい…

インスタやっていないけれどインスタ映え

バリ島は夜明けの景色が幻想的。 6時過ぎくらいの時間が一番素敵でした。 ニワトリの鳴き声が半端なく、朝5時からは毎日コケコッコーの大合唱。 日の出のちょっとした時間を利用してヨガポーズをいくつか。 浅いプールと深いプールの境い目に立っています。…

ホテルの敷地内jalanjalan

合宿生活は続きます。 食事は朝・夕がレストランでブッフェ式。 お昼はオーガニックのお弁当を配られます。 10日間はホテルから出ることはないので、休み時間に敷地内を散歩して気分転換。 遠くに見渡せる山はアグン山かな。 私達が泊っている建物とは別に、…

RYT200開催中

RYT200(全米ヨガアライアンス200)取得の期間中は、毎日6時から23時までスケジュールがビッシリでした。ヨガの練習は7:00〜9:00のモーニングヨガと、17:00〜18:30のサンセットヨガの1日2回。 残りの時間のほとんどは講義やグループワークや指導の練習や個別の…

ウブドjalanjalan

ヨガ合宿は19:30開講で、それまでは自由時間。 まずは朝食から。 いつもてんこ盛り〜。 お粥もあったので、パンもご飯もお粥もいただいちゃいます。 南国ならではのフルールも嬉しい♪ ちなみに滞在中は、朝・夜がビッフェ。昼はオーガニックの野菜中心のお弁…

RYT200への道

今年のゴールデンウィークは、バリ島のウブドでヨガ合宿に参加してきました。 10泊12日という期間で、RYT200(全米ヨガアライアンス)を取得するために。 全米ヨガアライアンスは、認定校(RYS:Registrated Yoga School)として登録されたスクールが指定するヨ…