mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ人のお宅へ

先日、ヨガ繋がりのタイ人のお宅へ遊びに行かせていただきました。 閑静な住宅街の1軒家で、開放的なリビングダイニングが印象的♪ リビングにはアジアンチックな家具がセンス良く配置されて、とてもお洒落でした。 雛人形が2組あったり、漢字がギッチリ書い…

プレ荷造り・・・

沖縄ツアーを申し込んだので、先日買ったmiffyちゃんスーツケースに荷物が入るかなぁと、ウェットスーツとフィンを出してみました。 フィンが入らない・・・ 分かってはいたけれど、斜めにしてもやっぱり入らない・・・ スーツケースはお留守番になっちゃう…

newスーツケース

今まで酷使していたスーツケースが、とうとう壊れてしまいました・・・ 中くらいの大きさで小回り利き、色々な国に行く時のお供として大活躍してくれてたなぁ。 そろそろ買い替えかなと。 何軒かお店を見に行って一目惚れしたスーツケースと出会ったので、ネッ…

赤坂サカス

今日はいい天気!気温も高かったので、すでに衣替えしてしまった半袖の洋服を引っ張り出して外出です。 初めて来ました、赤坂サカス。 http://sacas.net/ TBSの建物には、今夜から始まる「南極物語」・・・ではなく「南極大陸」の広告が。 Bizタワーはレ…

鎌倉 キャラウェイのカレー

鎌倉へお墓参りに行った後に、恒例の鎌倉jalanjalan(散策)です。 お昼を食べに、鎌倉で有名なカレー屋さんへ。 「キャラウェイ」 大人気で行列覚悟、ご飯の量が尋常じゃなくて苦情が来るくらいのお店だそうで。。。 少しレトロな店内は細長く、いつでも満席…

魚もアクビするの?

富戸2日目。 天気はまぁまぁでしたが、東風の影響で水面が少しパシャパシャしていました。 スーパー露天風呂の「温泉丸」の全景はこんな感じです。 左側が水着専用。右側がウェットスーツでも可。 水面はパシャパシャしていても水底近くは穏やかなので、の〜…

民宿 おお川

ダイビングで海に来た時は、温泉も夕飯も楽しみの一つ(^v^) いつもお世話になっている、伊東の民宿「おお川」 すんごい急坂の斜面に建っている、全5部屋の民宿。 以前は食事付きで宿泊出来たらしいのですが、ここ数年は素泊まりプランしか提供していま…

3連休も富戸へ〜

今年は何回「富戸」へ行ったんだろう…と思いながらも、この3連休も富戸に行っちゃいました。 伊豆半島にはた〜くさんダイビングスポットはあるものの、個人で潜れるところが限られていたり、ビーチダイビングがイマイチの場所もあったり。 比較的潜りやすい…

SABAH TEA

昨日のケーキは食べきれなかったので、今日も引き続き・・・ 疲れた時には甘いモノ最高!! 今日は初めてのスタジオに行ったので、店内が迷路のようでグルグルしていたり、勝手が分からずバタバタした1日でした。 3人一組の仕事だったから、バタバタしなが…