mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

箱根 湖畔の湯

友達のリクエストがあって、日帰り温泉へ。


選んだ場所は、箱根!
プリンスホテル日帰り温泉に行ってみたくなって、ランチ&温泉のプランでゆ〜っくり、ま〜ったり。


久しぶりにロマンスカーに乗りました。


ロマンスカーは色々な車種があるけれど、これはスーパー箱根VSE。
平日だけど満席です。


ザ・プリンス箱根は芦ノ湖畔にありますが、今日は霧が濃くて、湖が全く見えません・・・

建物全体は贅沢な造り。
本館や別館や竜宮殿など、なんだか色々な建物があって迷路のよう。

レストランでランチを楽しんで、その後に温泉♪


(お風呂の写真はホテルのHPより)
露天風呂が広くて、少しだけ芦ノ湖が見えました。
写真のように晴れていなかったので、霧の中での入浴。
それも味があっていいのかな。


お湯は少しぬるめなので、広い場所でゆっくり入れます。
露天の隣に寝湯があったり、ミストサウナも。
ロッカールームも広々していて、夜も朝も入りた〜い。
今度は1泊したいですね。


帰りもロマンスカーに乗るはずが・・・
小田急線の人身事故で新宿まで行かれずに、本日分のロマンスカーは全て中止。
普通電車も途中で折り返し運転だそうです。

とりあえず小田原まで。



ホーム手前に強羅行きの電車。
ホーム奥が新宿方面の電車。
ややこしや〜。


小田原駅周辺は、思ったよりも都会でした。
(かなりの田舎を想像していたので…)


気分的にお寿司。

これで1.5人前。
ウニやイクラや地アジがないっ。ちょっと・・・(ハズレかな。)
街中で夕飯を食べて駅に戻ってきても、まだ新宿までの電車が動いていないので、新幹線を選択!!

あっという間に品川駅。
25分くらい。早かった。


・・・振り返ると、観光は一切していません。
最近このパターンが多いかも。
昼を食べて温泉に入って帰ってきただけ。


だったら色々な場所にある「万葉の湯」とかでもよかったのかなぁ?!