mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

潜水注意で注意しながら・・

週末は再び富戸の海へ。 しか〜しっ、台風5号が小笠原近辺にあるために関東までうねりが来ていて。 いつも利用している熱海ビーチラインが高潮で通行止め。 水面は赤潮がずっと広がっていて、富戸は大丈夫かなぁと心配しながら向かいました。 脇の浜ビーチ …

GINZASIXのスタバ

先週友達とGINZASIXへ。 スターバックスリザーブバーに連れて行ってもらいました。 一般的なスタバとは違い、希少な豆を使っているそうです。 オーダー用紙 店員さんが丁寧に教えてくださいます。 どの豆を使うとか、入れ方とか、用紙に記入してオーダーしま…

梅干し 干しました

数年ぶりに漬けてみた梅。 先週梅雨が明けたので、干し始めました。 並べるだけで汗だく。 シソの葉を1袋しか買わなかったので、色付きが薄いですね・・・。 奥に見える小梅はそこそこ赤い色をしていますが。 3日間干して再びビンに入れて、皮が柔らかくなる…

3連休 イカいっぱい

7/15〜17の3連休に、今年2回目の富戸へ! 天気は快晴〜、 船が泊まっている湾内の透明度が良さそう! さぞかしダイビングもいいかなと思ったら…土曜日は水中が白っちゃけていて、視界が少し残念。 日曜日は少し回復して、透明度10mとまぁまぁいい感じ。 …

冬眠から覚めました〜

ようやく冬眠から覚めて、伊豆の海へ潜りに行くことに。 先週まで週末は所用で忙しかったので、行くチャンスが無かっただけなんですけどね。 東伊豆・富戸 温泉丸を見ると、今シーズンもこの景色を見られたなとホッとします。 9ヶ月ぶりの富戸の海。 ここ数…

七夕に食い倒れ〜

ヨガ好きな方々と集合して、俺のフレンチイタリアンで食い倒れました。 俺のシリーズは、コスパも良く料理はどれも美味しいのでお気に入りです。 素敵なメンバーに囲まれて楽しいひと時。 本当は途中で先に帰る予定が、時間を忘れて最後まで話に夢中で、翌日…

名古屋 名古屋めしは帰宅後に〜

リニア・鉄道館の観光の後に、友達と待ち合わせ。普通のブッフェ式のレストランに行ったので、案の定食い倒れる〜。 時間制限が無かったので、食べながらも積もる話満載で話しまくりのひと時でした。 ヨガ関係で9年前に知り合った友達なのですが、途中で音信…

名古屋 リニア・鉄道館

岐阜県に住んでいる友達に会うために、1泊2日で出かけてきました。 友達が名古屋で仕事の日に合わせて、名古屋で待ち合わせ。待ち合わせまで時間があったので、どこか観光に行こうと2択をギリギリまで悩んでいて・・・ 名古屋港水族館か、リニア・鉄道館のど…