mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾 最後にかき氷&マッサージ

鼎泰豊で夕飯後は、どうしても食べたっかったかき氷を求めてホテルの1階へ。 店内飲食の時間が終わってしまい、テイクアウトのみ営業でした。 ということで、持って帰って部屋で食べることに。 マンゴーかき氷 かき氷ってテイクアウト出来るんですね。 11月…

台湾 ラストディナーは鼎泰豊で決まり!

台湾3日目の夕飯は「鼎泰豊」 台北101店。 夕方5時に整理券を受け取り、入店できたのは6時過ぎ。70分は待ちました。 最初に受け取った整理券にQRコードが印刷されていて、料理の注文は自分の携帯からORコードで注文するシステム。 アクセスしたら日本語メニ…

台湾 台北101 ライトアップが素敵~

烏來温泉を後にして、台北101へ。 MRTを降りて地上に出た瞬間にド~ンとそびえたっています。名前の通り101階建てで、高さは509.2m。建設当時は世界一の高さでした。 6階から下はショッピングモール。上層階は展望台とレストランなど。 あとはオフィスが入…

台湾3日目 午前中は烏來へ

3日目は台北駅からバスに乗って烏來温泉へ。 乗車時間は約90分。台北市南側の山の中に温泉街があるんですよ。 バス停からの景色は後ろに吊り橋が見えて、自然豊かな渓谷が広がっています。 温泉街の中心部は、お土産屋やレストランが並び、少数民族のタイヤ…

台湾2日目 午後は九份へ

圓山大飯店を後にしてMRTで台北駅へ。 台北駅のメイン広場には座っている人がたくさん。 日本では見慣れない風景ですよね。衛生的にもどうかなと思いながらも、なぜ座る?? まぁそれはおいておいて、台湾鉄道に乗って瑞芳駅で下車。 瑞芳駅からバスで約15分…

台湾 2日目 午前中は台北市内

台湾2日目午前中はホテル近場の観光スポットへ。 龍山寺 1738年に創建された台北最古の寺院。100以上の神様を祀っていて、まさしく神様のデパート。右回りにお参りしました。 以前は無料のお線香がありましたが、今は配布は無くなり、持ち込みも禁止になっ…

台湾 「パパホエール」ホテル

今回のツアーで泊まったホテルは「パパホエール」 外観にパパクジラの絵がド~ンと。 館内はレトロなアメリカンな物が展示されていて、スタイリッシュな感じ。 ライブラリーがあって、ここでくつろぐ方もいたり 水を張った中庭もあり、意外と開放的 部屋はツ…

4年ぶりの台湾へ

4年ぶりに台湾へ行ってきました。 週末を利用して3泊4日の日程で、フィットネスクラブで一緒だったお友達と一緒に。 台湾初日 成田空港からスクート航空で。LCCですが機内へ預け荷物20キロが付いていて、今回は重量を気にせずに荷造り出来て嬉しい♪ 出国手…

ダイビング 今シーズン潜り納め

11月の3連休は、東伊豆・富戸へ。 初日の高速道路はずっと混んでいましたよ。秋の行楽シーズンなので覚悟はしていましたが、朝6時前に乗っても渋滞にハマりました。 行きの小田原厚木道路からは富士山が見えて、前回の10月の時より雪化粧が濃くなって富士山…