mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドン アビイロードとデパート巡り

観光4日目 観光するのもこの日が最後。翌日の帰国を前に、まだ見ていない箇所を回りました。 2階建てバスと電車を乗り継いでウォータールー駅へ。 2階建てバスの2階前列の座席は景色が良く、空いていればなるべくここに座りました。 「ロンドン・アイ」 1999…

コッツウォルズ(バイブリー・バーフォード・ボートンオンザウォーター)

観光3日目午後 最近の人気スポットの「コッツウォルズ」。 今ではガイドブックの最初に載っています。 ロンドンから西へ200キロほど離れたこの地は、産業革命で取り残された場所。地盤が軟弱なために鉄道を造ることが出来ずに、イギリスの原風景が残っていま…

ストーンヘンジとコッツウォルズのツアー

観光3日目 午前 この日はHIS主催のオプショナルツアーに参加。 ロンドン発のオプショナルツアーはいくつかあり、一番人気はウィンザー城とストーンヘンジとバースの3ヵ所を巡るツアー。 私が参加希望日には日本語ツアーが無かったため、日本人向けの別のツア…

名所攻めます!タワーブリッジと大英博物館

観光2日目午後 ヨガ後はお腹減った~。 もうアジア系の料理が恋しくなって、スタジオ近くのタイ料理屋へ。 ベタにパッタイ・グリーンカレー・ソムタムを注文してみたら、1皿が結構大盛りでした。日本の感覚とはちょっと違うのね。。。 味は、甘めのパッタイ…

Bikramyoga ロンドンブリッジ店

観光2日目午前 ロンドンにはビクラムヨガスタジオが2軒あります。 宿泊先から行きやすいロンドンブリッジ店の朝のクラスに参加しました。 ロンドンの地下鉄は、かまぼこみたいな形で可愛らしく、そして小さい。 車内も丸く背が低い。 スタジオの最寄りはロン…

ロンドン 観光1日目

長い移動の初日が終わり、いよいよ観光1日目。 まずは「バッキンガム宮殿」の衛兵交代式を見ることに。 夏季は毎日11時から交代式が行われています。 午前10時に着いた頃には、すでにこの人だかり。 宮殿前のクイーン・ヴィクトリア・メモリアルの前もこの人…

駅かっこいい~~~~

今回の宿泊先 「Studios 2 Let Serviced Apartments」 キッチン付きのコンドミニアム 地下1階、地上4階の築100年以上の建物。エレベーターは無く、スーツケースを持って4階などに移動するのは大変そうなので、2階のバルコニー付きの部屋を指定しました。 12…

エアロフロートでロンドンへ!

夏休みはイギリス・ロンドンへ行ってきました。 往路はエアロフロート航空でモスクワ経由。 イギリスに行くのは初めてですし、エアロフロートを利用するのも初めて。 今回は初めて尽くしの旅でした。 成田空港第1ターミナル 空港内にタピオカミルクティー屋…

イカ大フィーバー

先週やっと梅雨明けして、夏本番な日が続いています。 そんな中、ホームグランドの海へ行ってきました!東伊豆 富戸 ベタ凪で、コンディションは良さそう。 海の中は・・・ 浅瀬にはソラスズメダイがいっぱい。 沖のパヤオ(浮魚礁)には、イシダイやイシガキ…