mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ料理

「GEDHAWA(ゲッタワー)」 プロンポーン駅から徒歩10分くらい。 スクンビット・ソイ35にあるチェンマイ料理の店。 隠れ家レストランのような雰囲気で、タイ全般+チェンマイ料理と豊富なメニューでした。 最初に春雨のサラダを頼んだら、容赦ない辛さにビッ…

チャオプラヤ リバークルーズ

バンコクは夜もアツいんです! ナイトマーケットに行っても良し。 ニューハーフショーを見ても良し。 ディナークルーズを楽しんでも良し。 夜に行きたい所がいっぱいあったのですが、ディナークルーズを選んでみました。 私が乗ったのは「チャオプラヤ・プリ…

アジアティック・ザ・リバーフロント

バンコクに去年オープンした、最新ナイトスポットを紹介しちゃいます。 「アジアティック・ザ・リバーフロント」 夕方から深夜まで営業している複合施設で、倉庫がいくつも連なっているような場所です。 BTSサパーンタクシン駅から無料シャトルボートで行っ…

Bikramyoga Bangkok

バンコクにビクラムヨガのスタジオは2つあります。 ホテルの隣の駅にあるスクンビット駅(又はアソーク駅)から徒歩5分のスタジオに行ってきました! 駅から5分とはいえ、道路の名前がタイ語で道に迷いましたが(^_^;) ビルの4階です。 看板に日本語も書いてあ…

アユタヤ 遺跡巡り

バンコクから車で約1時間。 アユタヤは1350年にアユタヤ王朝が開かれ、約400年ほど栄えた場所。 1991年にユネスコ世界文化遺産に登録されました。 バンコクより暑い〜〜〜。 40℃ありました!!! ワット・ヤイ・チャイモンコン アユタヤで2番目に高い仏塔。7…

バンコク 寺院巡り

オプショナルツアーに申し込んで、バンコク&アユタヤの寺院巡りへGO! まずはバンコクから。 チャオプラヤ川のボートに乗って 「ワットアルン(暁の寺)」へ。 中央の大仏塔に昇ることが出来ます。 階段はとても急で、まだ下段はマシはかな。 上段はさらに…

GWはバンコクへ

先週から今週にかけて、バンコクに行ってきました。 GW後半の連休に出国したので、羽田空港はかなりの混雑っぷりでした。 0:20に羽田出発。 深夜便につき、ほとんどが消灯時間。 着陸前に朝食が配られて、朝5時ごろに寝ぼけながらモグモグ〜。 タイ航空の…