mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パラオの街って・・・

パラオ共和国とは・・・ 大小580余りの島があり、人口約2万人。 ほとんどの島が無人島で、人が住んでいるのは9島のみ。 メインの島はマラカル島、バベルダオブ島、アラカサンベ島の3つは橋でつながっています。 よく使われるロックアイランドは、こちらの…

パラオブルーinブルーコーナー

ダイビング3日目の最終日。 朝起きて、窓の外を見ると晴れている!! 3ダイブ予定なので、これは期待できそう♪ ホテルを出発〜。 ロックアイランドの色々な島を見ながらポイントへ向かいます。 この島々を抜けると外洋です。 1本目:ブルーコーナー世界的…

オリジナルポイント

ダイビング2日目。 まだ台風8号の影響が残っていて、この日の天気は曇り。3ダイブの予定なので、しっかり朝食をいただきました。 (ダイビングしなくても朝食はしっかり派(⌒▽⌒)) 台湾系のホテルなので、朝食メニューに中華モノも揃っています。 お粥、…

ダイビング初日

楽しみにしていたダイビング初日!やや寝不足だけど、ホテルの朝食バイキングをしっかり食べてからダイビングショップへGO!! 今回お世話になるショップは、敷地内にある「ブルーマーリン」。 お店の外にログ付けなどに使えるテーブル席があったり、シャ…

パラオに行ってきました

先週の6日間、JALチャーター便に乗ってパラオへダイビングに行ってきました。 先日抽選で当たった旅行が、ついに実現することにっ!!! パラオ共和国は、ミクロネシア一帯の国の1つです。 グアムの左側、フィリピンの右斜め下にあり、チャーター便以外…