mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メリークリスマス♪

先週末あたりから、街中はクリスマスムード一色! 23日(祝)は、仕事がいつもより早く終わったので、帰宅後にチキンを焼いて、ケーキも作りました! これが完成したケーキ。 デコレーションのセンス無さに撃沈っ(^_^;) 事前に1度作ってイメージトレーニングを…

陽明山

台湾の箱根と呼ばれる場所・・・それが陽明山。 行き方はとても簡単! MRT剣潭駅からバスで約30分。 今まで行ったことが無かったし、アクセスが簡単そうだったので、気楽な気分で行ってしまいました。 陽明山に着いたら、ここから先は巡回バスがオスス…

MRT松山新店線

11月15日に開通したMRT松山新店線 西門駅から松山駅までが新規に増えて、観光の範囲がぐっと広がったかも。 開通を記念して、12月14日までの1ヶ月間は運賃が無料。 これは乗るっきゃないでしょ〜。 宿泊先が西門につき、今回は松山新店線を利用しまくりで…

フカヒレ食べたぞ〜

2年前のTV番組で、「海外行くならこ〜でね〜と」台湾特集で出てきたフカヒレランチがず〜〜〜〜〜〜〜っと気になっていたんです。 最近はテレビ以外でも雑誌で台湾特集が多くて、気になるお店がどんどん出てくる。 キリがないくらい。でも少しずつ開拓して食…

初めてのドミトリ〜

2泊目、3泊目は人生初のドミトリーに宿泊っ。 西門にあるSpace Inn リビングスペースは宇宙空間な造り ちょっと変わっているでしょ。 ここで食事したり、お茶したり、ネットしたり、本を読んだり。 少し暗めの照明が落ち着くので、かなりの時間をこのエリア…

台北 B級グルメ巡り

桃園空港から台北市内へは、バスまたはバス+高鉄(台湾新幹線)が一般的。 バス会社ごとのブースでチケットを買って、後ろのバス乗り場から乗車。 桃園空港初心者の私にも分かりやすい(^O^) バスならば約1時間。 台北駅が見えてきたら到着間近。 初日は西門の…

初LCCで台湾

先週、3泊4日で台湾に行ってきました。 急に思いたっというか何というか・・・ 旅行会社から来たメルマガが、台北往復1万円(燃料込)という内容だったんです! 出発日限定、3名までの限定などと、条件は厳しかったものの、日程的には仕事が休みの時だったため…

鎌倉 美味しいカレー屋

今年も残すところ1ヶ月を切りました。 年末までにやっておきたい定番のことをこなしつつも、年内に会っておきたい友達と予定を合わせたり。 なのに予期せぬトラブルが発生したり。。。悩みの種が尽きません。 こんな中、来週の後半に急に旅行の予定を入れた…

ウーちゃん 3歳になりました

実家のウーちゃんが12月4日に3歳になりました。 コストコでもらってきた段ボールがお気に入りで、よく入っています。 最近は寒くなったため、押入れに入ったりフリース毛布の上もお気に入り。 性格はツンデレなんです・・・。気が向くと寄ってきてくれる…