mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉 OXYMRONカレー

鎌倉へお墓参りに行ったら、行きも帰りも変わったバスでした。 京急の「りんどう号」というレトロバス。 ちょっとラッキー(^O^) お昼は、小町通りにある「OXYMRON(オクシモロン)」へ。 前回食べた時に感動したのでリピートです。 平日でも行列必須。 …

そうだ、京都行こう 4

Bikram Yoga京都 初めて訪れました。 1階によーじやカフェ。この2階。 ロッカールーム フロント近辺 このスペースがゆったりしてますね。 スタジオ オープンして1年半の京都店は、5人のインストラクターが教えています。 先輩インストラクターのクラスに参…

そうだ、京都行こう 3

前回の京都旅行で伏見稲荷が気に入ったので、今回も見ておきたいと思い早めの時間に行っておきました。 ここは外国人観光客にと〜〜〜っても人気のある場所で、参拝者の8割くらいが外国人?! 英語と中国語とハングルしか聞こえないと言っても過言ではない…

そうだ、京都行こう 2

ibis style hotel 京都駅目の前に位置していて、立地は文句なし。 こじんまりした部屋ですが、必要な物は揃っていて新しく快適。 宿泊者の半数以上が外国人かな。英語、中国語、色々な言葉が飛び交っていたから。 ロビーに観光パンフレットがたくさん置いて…

そうだ、京都行こう 1

神戸から京都へ移動。 京都に来たら行ってみたかったのが、貴船神社。 街中から離れていて、バス20分→叡山電車30分→バス10分。 叡山電車はワンマンの2両編成。 ほとんどの駅が無人駅で、乗降りする時は一番前の運転手さんのドアのところだけ開きます。 貴船…

兵庫県 姫路城&三宮近辺

4日に姫路城へ行ってきました。1333年 砦を築く 1609年 姫路城建築 1993年 世界文化遺産登録 2009年〜2015年 平成の修理 2015年3月27日 一般開放 約5年の修復期間を経て一般開放したばかりなので、姫路駅から人、人、人。 駅からほとんどの人がお城に向かっ…

大阪で途中下車

4泊5日の日程で西日本を巡ってきました。 まずは神戸へ・・・と行く前に、大阪で途中下車してヨガスタジオへクラスを受けに行っちゃいました。 本町駅が最寄りのビクラムヨガ大阪。 2年ぶりに来ました〜。 スタジオは広く、道路に面した部分と後ろが窓にな…