mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

葉山でランチ

鎌倉のお墓参りの帰りに、葉山まで移動して「魚寅(うおとら)」でランチしました。 店名は「魚寅」ですが、見た目はすごく洋風な雰囲気です。 看板がローマ字表記で、すでに洋風感が。。。 店内もかわいらしく、ペンションみたいな雰囲気で名前とのギャップ…

ブロッコリー収穫

先月はスティック型ブロッコリーを収穫しましたが、今年は定番の形のブロッコリーが収穫の時期を迎えました。 9月に苗を植えた時には、こんなに葉っぱが大きくなるとは思いませんでしたよ。 混みあっています~。 頂花蕾の大きさは握りこぶしくらい。 今後は…

東京で久々の雪⛄

天気予報では1センチくらいの積雪と聞いていたのですが・・・ どんどん降ってきた~。 写真の場所は大井町の山手線の車庫。 正式名称は「東京総合車両センター」という、点検や修繕が行われる場所。 山手線がいっぱい。 昔から当たり前のように見ていた景色…

仙台旅行の続き

仙台旅行(12/29~31)の振り返り日記です。 旅行3日目(12/31) 滞在していた「ホテル法華クラブ仙台」が1月5日で営業終了となります。 ここ2年で3回お世話になったホテル。 駅から徒歩10分と少し離れてますが、何といっても朝食の評判がいいんです! 楽天トラ…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 大晦日に仙台から帰宅して、新居で新年を迎えました。 同居の母が用意したおせち料理がテーブルいっぱいに。 おせち料理を食べながら、去年は家に関しては激動の1年間だったなと思い返しました。 年明けてすぐに旧家屋の取り…