mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWは台湾へ

もうすぐゴールデンウィーク。 今年は祝日の配置がなかなかいい感じのようで、4月29日〜5月8日がゴールデンウィーク。途中に平日が2日間あるけれど、有給を使って10連休する人もいるのでは?! 現に私の友達は、10連休すると言っていました。 前半…

にゃっとう

一時期、スーパーで品不足になっていた水・ヨーグルト・納豆などは・・・ここ数日くらいから安定して販売されるようになりました。 納豆は供給地が被災したのと、包装フィルムを作る工場も被災したりと、なかなか手に入らずでしたからね。 たま〜に入荷しても値…

サムギョプサル

たまたま韓国料理のサムギョプサルを食べる機会が多かったので、お勧めしたい2軒を紹介します! サムギョプサルの「サム」は数字の3、「ギョプ」は層、「サル」は肉。 韓国の肉料理で、豚の三枚肉の焼肉料理のことです。 新大久保の「はんあり」 豚の三枚肉…

サクサクっと桜見てきた!

先日ツタヤで借りたDVDは・・・う〜ん、あまり笑えずでした。 DVDはさっさと返却して、今はニュースの正しい情報を求めています。 昨日は都知事選挙の投票後に、近所の洗足池まで桜を見に行ってきました。 しだれ桜が綺麗でしたよ。 今年は花見が自粛モードのせ…

桜が満開なのに・・・

少しずつ余震が減ってきていると思っていた矢先に、先ほど東北で再び大きな地震がありましたね。 東京も震度3の揺れが長く続きました。 怖かった・・・ ところで、家の近くで撮ったもの。 都内は桜が満開ですが、今年はゆっくり花見なんて気分にはなれない。…

新年度、徒然なるままに・・・

4月1日。 今日から新年度。 スケジュールも変わって気分一新といきたいところです。 朝イチにかわいい内容のエイプリルフールメールが来て、ちょっと笑えた1日の始まりでした♪ まだ地震・津波・原発のニュースが続く中、今日から上野動物園のパンダ公開!! …