mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉 野菜買いまくり

今日は、母と一緒に鎌倉へお墓参り。 いつも鎌倉フリー切符を買って行くので、お墓参りの後は鎌倉散策が恒例です・・・ 駅からほど近い、鎌倉野菜の直売所が良かったよ〜。 「鎌倉市農協連即売所」 農家の生産者が直接売っています。 珍しい野菜もあり、新鮮…

極潤ヒアルロン液☆ディズニーボトル

衝動買いしたものを紹介します・・・ コレ↓ ロート製薬株式会社の肌研(ハダラボ)より発売された化粧水。 「極潤(ゴクジュン)ヒアルロン液」ディズニーデザインボトル。 全6種類で、一番人気はミニーマウスのピンクのボトルのようです。 1軒目に行ったドラ…

新年会

年明けから寒い日が続きますが・・・ 空気がカラカラで、喉がヤラれますね。。。 しゃべりづらくて2週間ほど咳に悩みました。 乾燥のせいか、mistyは肉球がカサカサ。ちょっとかわいそうな感じ。 なんだか変な座り方していますが、これはいつものことなので…

カウントダウンin台北

12月31日夜・・・台北でもNHK衛星放送が入るので、ちょっとだけ紅白歌合戦を見ました! 小林幸子と福山雅治のあたりだけですが。 相変わらず小林幸子の豪華な衣装(いや、装置?!)はスゴかったね〜。 深夜・・・101タワーのカウントダウン花火を見るために…

圓山大飯店

台湾で有名なホテルと言えば・・・ 「圓山大飯店」(丸山大飯店・THE GRAND HOTEL) 見に行ってきましたよ。剣潭山という山の上に、1952年に建てられました。 宮殿のような真っ赤な建物は、遠くからでも目立ちます。 建物の中も真っ赤。 柱にも圧倒されますが…

小籠包食べ比べ

台湾のおいひいっ食べ物と言えば・・・やっぱり小籠包!!! 今回の旅行では2軒行きました〜。 前回に3軒行った中の2軒なので、リピートした訳なのですが。 まずは「鼎泰豊(ディンタイフォン)」本店。 この店が有名になったのは、米紙ニューヨーク・タイム…

烏来(ウーライ)に行ってきた!

まずはホテルの朝食から。 ソファー付きの広々したテーブルで、ゆっくり朝食を楽しみました。 実際は照明がもっと暗いので、朝なんだか夜なんだか・・・な感じ。 BGMがずっとクリスマスソングなの。 とっくに12月25日過ぎているのに、ジングルベルとかホ…

台湾旅行 続き

まだ年内の旅行の続きなんですけど・・・台湾2日目。 ホテルの朝食からスタート。 これがレストランです。 ソファー席もあって、クッション付き。 暗くて落ち着いてはいるものの、まるで夜みたい。 バイキングの種類のハンパないこと! コの字型かと思ったら、…

明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 12月28日から出掛けていて、先程東京に戻ってきました。 この景色は羽田空港。 台北でカウントダウンをしたいと思って、羽田から出発して台北へ。 地図上では那覇より南、石垣島や宮…