mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪 551蓬莱をお土産に帰りますっ

万博記念公園の後、大阪の中心部 ミナミにある黒門市場に移動~。 アーケードの中に約170店舗ほどが並び、鮮魚店がメインのほか、乾物、お惣菜、果物、スーパー、お土産屋などなど見ていて楽しい商店街。 どちらかというと外国人観光客向け仕様になっている…

大阪 太陽の塔 内部見学

今回、大阪に行くなら「太陽の塔」を見学したいと思い、ネットで見学予約しました。 1970年日本万国博覧会(EXP‘70)会場の跡地は万博記念公園となり、ほとんどのパビリオンは無くなりましたが、太陽の塔は取り壊さずに内部を修復作業して2018年から公開中です…

6年ぶりの大阪旅行

中国在住の友達が関西方面へ観光に来たので、大阪で待ち合わせました。 ということで、午前中のヨガクラスが終わってから新幹線に乗って大阪へGO~。 コロナ禍だった時の中国での生活の話を聞いたら、PCR検査の頻度が人(職業)によって48時間~72時間ごとに決…

10000本のユリが見頃です

東京都・品川区の町内会のボランティアの一環として、ウォーキング会の下見に行ってきました。 品川区 勝島運河沿いにある鮫洲入江広場を目指して、大井町駅からウォーキングスタート。 立会川駅付近で坂本龍馬像を見たり。 坂本龍馬って高知県じゃないの?…

川崎キングスカイフロント 東急REIホテル

ヨガ好きな方々と4人で横浜みなとみらいでアフタヌーンティーする予定でとっても楽しみにしていましたが、2人が体調不調とのことで今回は延期ということで。元気になったら4人で行きましょ~。 私を含めた残りの2名は元気はつらつ。せっかくなので別の場所で…

等々力渓谷(とどろきけいこく) 

天気の良かった日に等々力渓谷へ。⁡ 東急線の等々力⁡駅からすぐそばに緑豊かな渓谷があるので、都会のオアシスとはまさにココ!⁡何とウチから15分もかからずに行けるんです。 駅から徒歩2分で等々力渓谷の入り口。 カモがいたり 不動の滝という名の湧水 ⁡GW…

GW中に新宿へ行っちゃった~

GWは連休真ん中に仕事があったので、おとな〜しく東京で過ごしています。⁡ 新宿のフィットネスクラブでホットヨガ受けた帰りに念願の3Dの看板を発見!ホントに飛び出して見えるこの錯覚おもしろいですね~。 「クロス新宿ビジョン」という名前で、4K相当画質…