mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉 お墓参りの帰りにランチ開拓

秋のお彼岸の時期ということで、鎌倉へお墓参りに行ってきました。久しぶりのお墓は、やはり雑草が生えていましたね・・・。勝手に元気よく育っていたために、草むしりからスタート。 気のせいかもしれませんが、今年は酷暑だったために、いつもと雑草の種類…

週末はケーキ三昧

週末は友達の誕生日、翌日に母の誕生日。 2日連続で誕生日が続いたので、ケーキも2日連続食べました。 まずは土曜日に自由が丘の「パリセヴェイユ」のケーキでお祝い。 左手前のプチシュー&カラメルのサントノーレは絶品です。ケーキは何層にもなっていて…

民宿で魚料理と温泉に癒される~

西伊豆でダイビングした時に利用したお宿は 雲見温泉 民宿 松原荘 雲見のビーチにほど近く、このエリアは車も通れないほど道幅が狭いんです。 道幅が2mあるかないか。 車で来た場合は、共通の駐車場に車を止めて荷物を持って歩いて各民宿に向かいます。 民…

西伊豆・雲見で久々のボートダイビング

連休2日目は西伊豆・雲見でボートダイビング 雲見はダイビングポイントが非常に近く、ボートに乗っている時間は5分~10分のポイントが多めで、船に弱い人でも全然大丈夫ですよ。あっという間に到着します。 私にとっては久しぶりのボートダイビング。ビーチ…

黄金崎ビーチでハンマーヘッドシャーク出た~

3連休は西伊豆へ。 高速道路の渋滞を避けるために、早めに家を出て7時半には西伊豆・黄金崎に到着~。せっかく早く着いたので、展望台をjalanjalan(散策)してみました。 岩の形が馬に似ているなぁと思ったら・・・ 見た目通り、馬ロックという名前(笑) そ…

久しぶりの飲み会

フィットネスクラブ大好き仲間と、久しぶりにお店での飲み会を開催⁡ 場所は地元大井町のイタリアンレストラン。 ぱっと見は普通の1軒屋に見えるので、ボーっとしていると通り過ぎそうな感じ。 ここのイタリアンが美味しいよと教えていただいて、下見を兼ねて…