mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マンボ〜!

連休を利用して、またまた東伊豆へ潜りに行ってきました。 富戸の海へ!!! しっかりと水中地形を理解したかったので、1泊2日の4Diveぜ〜んぶ同じ海で。 「ヨコバマ」ビーチで潜り倒しました。 台風の影響で、海岸にはゴミがたくさん・・・ 数日前までは流…

小笠原から内地へ

前の続きになりますが・・・出港まで2時間ちょっとなので、お昼を食べておこうと、島寿司を買いました。 魚の漬けの寿司ですね。 ダイビングショップのテラスで完食〜。美味しいです〜。 私達が滞在していた時は、おがさわら丸も港に停泊していました。 な…

divng最終日

小笠原4日目。 14時の「おがさわら丸」で東京に戻るので、滞在のタイムリミットが迫ってきました。 東京は1007キロ。遠いなぁ〜。 他の島の名前は、母島、兄島、弟島などなど・・・ 何なんでしょ、このネーミング。 人が住んでいるは、父島と母島だけ…

ケータ島へ!

滞在3日目。 終日滞在できるのは、この日が最後。 念願のケータ島へ行ってきました。 父島からボートで1時間半以上。 ゴールデンウィークから来月くらいまでがシーズンで、冬の時期は海が荒れるので行かれないそうです。 ケータ諸島が見えてきました。 ゴツ…

南島

3本潜った後に、そのままボートで南島の扇池へ連れて行ってもらいました。 上から見るとこんな感じ・・・ (環境局の写真より) 石灰岩でできているカルスト地形の島。 半化石状のヒロベソカタマイマイの貝殻が見られます。 ボートでは着岸できないので、ここ…

3dives

到着2日目は、1日3本潜ることに。 ダイビングメンバーは多少の入れ替わりがあるものの、前日と一緒だった人達とは、船の中でイルカネタ中心に盛り上がっています。 小笠原は一人旅の人が多いです。 私もおひとり様旅行ですよん。 おがさわら丸は月に4便だけ…

Dolphin

朝10:00に出港→翌11:30に到着です。 到着2時間前には、小笠原諸島が見えてきました。 父島の二見港に到着後は、宿泊先のペンションのスタッフが迎えに来ていて、まずはチェックイン。 午後からはダイビング開始。 ダイビングボートも二見港を使うので、さっ…

おがさわら丸

ただいまです〜。 6日間の日程で、小笠原に行ってきました。 東京の竹芝桟橋から約1000キロ。 飛行機がないので、「おがさわら丸」に乗って25時間半かけての船旅です。 向こうではダイビング中心の毎日でした。 色々な動物と人との出会いがあり、感動しっ…