mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅干作り 途中経過

梅干作りから早2日。梅から水分がガンガン出ています。「梅酢」といいます。 あっという間に梅全体がひたひたにかぶるくらいまで梅酢が上がってきました。 透明な水ですが、この水が濁ってきたら要注意! カビはじめている証拠なので、毎日観察しながら見守…

梅干作り開始

去年はサボってしまいましたが、今年も梅干を作ります! 今まではドライブがてらに山梨県の道の駅みたいな場所で買っていましたが、今年はお手軽に近所のスーパーでお買い上げ〜。 とりあえず3キロ。 気が向いたら、来週あたりに買い増ししちゃおうかな(≧∇≦…

ソフトバンクの白い猫

ソフトバンクのCMで、白い猫バージョンを初めて見ました! 5匹くらい出てきていますが、全部白い猫だっ!! ↓でも愛想がない感じ・・・(><) ウチのスコちゃん(スコティッシュフォールドの略)の方が断然かわいいっ!!! 何回見てもキャワユイなぁ〜〜〜♪…

模様替え構想中

祖母の家の庭にアジサイが咲いたので、何本かもらってきました。 ところで最近は部屋のインテリアを変えたいと思うようになり、ネットで調べてみたり、インザルームやフランフラン、無印良品に行ってみたり。 先日のバリ島から帰国してからは、テーマは「ア…