mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのダイビング

猛暑の毎日が続くので、海が恋しくなって・・・ 週末に東伊豆へ行ってきました。 ホームグランド的な富戸(ふと)。 伊豆海洋公園の近くのビーチです。 天気は良好! 露天風呂の温泉丸はリニューアルして健在!! 温泉丸からの景色は断崖絶壁。 海から上がった…

マレーシア 帰りはCクラス

少し早めにKLIAへ向かい、出発までは空港でのんびり過ごしました。 免税店にヴィクトリアシークレットを発見。 ボティーローションやコスメ類が充実。 下着はブラは売っていなくてショーツだけしかなかった。なんで? ゴールデンラウンジ 左がビジネスク…

マレーシア ツインタワーに上ったど〜

帰国日。 飛行機は深夜便なので、夕方まで市内ですごすことに。 あらかじめ予約しておいたツインタワーに上りに行きました! 全景は夜バージョンしかありませんが… 真ん中のスカイブリッジ41階と、展望台の86階に行かれるんです。 1988年に完成。 高…

マレーシア ジャランアローで夕飯

夕飯はブキビンタンの1本裏道にある、ジャランアローへ! マレー語で、ジャラン=道 つまり、ジャラン通り。 一番賑やかな屋台街です。 屋外で食べる解放感と、活気のある雰囲気が惹かれるんですよね。 呼び込みの店員が多くて、店選びに悩むところ〜。 決め…

マレーシア バンサーヴィレッジ

4日目ダラダラ過ごしました… ホテル前のパビリオンに何時間いたかな?! 気づいたら昼だったので、地下のフードコートへ。 アッサムラクサを食べました♪ 見た目は「何コレ?」と思うでしょ。魚だしのスープがおいひいっ!!! すっぱ辛いスープにはまります…

マレーシア ペトロナスツインタワー

夜はツインタワーを見に、スリアKLCCへ。 金曜日の夜だったので、レストランはどこも満席。 しかし、すいているお店があるんです。 一番端のベトナム料理の店。 フォーも頼みましたよ。どの料理もおいひ〜。 3日連続で夕飯は麺だった。。。コメたべたい…

マレーシア インド人街など

3日目はインド人街へ。 最寄駅はマスジットジャメ。 アーケードを抜けるとインドっぽくなります。 2年前にここら辺を歩いた時に、貴金属の店が多いなぁと思いました。 気に入ったものがあったらお財布と相談しようと、1軒の店に入ってみることに。 鉄格子越…

マレーシア Bikram Yoga+夕飯

マレーシアにはBIKRAM YOGAスタジオが1店舗あります! 去年移転して、中心地のブキビンタンから1駅隣のオフィスビルの中。 地下1階にTrue Fitnessというスポーツクラブがあり、その中にスタジオがあるので、外観からはビクラムヨガスタジオがあるのが分か…

マレーシア スリアKLCC  

部屋の窓から朝のツインタワー。 キラキラしていて素敵です。 ウェスティンは朝食の評判が良いとのことで、楽しみにしていた朝ごはん。各国の料理が揃いに揃って、ビックリするくらいの種類でした。 インド系のカレー 朝カレーはアリです! これは別の部屋の…

マレーシア ブキビンタン

街の中心部、ブキビンタン。 ショッピングセンターがたくさん。パビリオン 6階に東京ストリートなる一角が。 スターヒル ファーレンハイト88 LOT10 その他、地元っ子で賑わうスンガイワン、BBプラザなど・・・ 道端には安物の腕時計を売る人がいたり…

malaysia

先週から今週にかけて、母とマレーシアに行ってきました。 6年ぶりに一緒に旅行したかな?! 2人とも何回も来たことある場所なので、ガンガンに観光するというよりは、のんびり過ごす目的で来ました。 マレーシアというと、ペナン島、ランカウイ島、ボルネ…

韓国 最終日

今日からマレーシアに行くので・・・ しばらく音信不通になります。 その前に韓国旅行はまとめたいっ。 4日目、最終日。 古宮を1つは見ておこうと思い、景福宮に向かう道。 世界遺産 「景福宮(キョンボックン)」 12万坪以上あるので、敷地は広い広い。 途中…

汗蒸幕&カンジャンケジャン

冬ソナツアー後、明洞のロッテで解散のために明洞エリアをjalanjalan。 スターショーケースに韓流スターの巨大写真があったので、ヒョンビンと一緒に♪ ヒョンビンは韓国でも大人気。 日本ではシークレットガーデンを放送中につき、もちろん人気。 Mちゃんは…

韓国 冬ソナツアー

3日目 私が楽しみにしていた「冬のソナタ」ロケ地ツアーの日!!! ドラマ放送から10年近く経っているから、このツアーに申し込む人がいるのかなぁと思っていたら、何と参加者が9人もいました。 ネットでオプショナルツアーを見ていると、他にも色々なロ…

韓国 狎鴎亭・清潭洞

2日目午後 スタジオからタクシーで、狎鴎亭(アックジョン)・清潭洞(チョンダムドン)エリアへ。 日本で言うと青山や表参道のような場所。 昼ご飯は、韓定食のチョンダルゴム。 2人でサワラ定食にしたら、こんなにおかずが出てきました! 見た目も華やかだ…

BIKRAM YOGA in韓国

2日目 朝 コンドミニアム泊なので、朝食は近くのパン屋さんへGO。 ホテル前は道路向かいに飲食店が数軒とオフィス街となっていて、観光的には何もない場所。 パン屋はパリスバケットという、日本でいうヴィドフランスみたいなチェーン店。 滞在中に何店舗…

韓国行ってきました!

週末にヨガ仲間のMちゃんと一緒に、初めての韓国へ! 1ヶ月ほど前にたまたま電話した時に、6月下旬にどこか行かな〜い?!と誘われて、迷うことなくOKと返答!! 断らない私(^v^)。 韓国は近くて行きやすい場所と教えてもらい、せっかくならば行き…